見出し画像

半年振りに投稿してみました!

皆さんお久しぶりです!ふーとにうすです^^

久々の投稿なので、何でお休みしたのか、
休み中に何をしていたのかを紹介しようと思います。


休もうと思ったきっかけは?


元々私は会社の同期に思考力がないことを指摘されたのが悔しくて、
思考力をつけるためにnoteの投稿を始めました。

投稿しているうちに自分の記事が
人の役に立ったり、人を励ます力があることに気づき、
徐々に読んでくださる方のために投稿するようになりました。

そうして約2年間noteをほぼ毎日更新してきました。


ただ、途中から毎日投稿にこだわりすぎて、
気づいたら中身のないつぶやきがメインになり、
何のために投稿してるのかが分からなくなりました。

その違和感がどんどん膨らんでいって、
昨年11月頃にドカンと爆発してしまいました。


noteの投稿を辞めたときは
寂しさよりも解放感の方が勝りました。

もうこれで何を投稿するか悩まなくて済む。

そんな風に思ってました。



休んでた間は何をしてた?


一応半年間休んでたので近況をお伝えすると、
noteを休んでいた間も変わらず生活を続けてました笑

仕事面でいくと、昨年から企画職をしているのですが、
先日1年越しに進めてきた案件がリリースされました!

リリース自体は大きな問題なく完了。

企画職に来て初めて結果という結果を
残せたのが嬉しかったです!


プライベートで一番大きなことは肩の手術をしたこと

昨年末スポーツをした時に人生7回目の脱臼してしまい、
お医者さんと相談して脱臼癖を治す手術をしました

こちらも手術は無事終わりました!

今は1日でも早くダンスを再開できるようリハビリ頑張ってます!



投稿を再開したいと思った理由は?


単純に「投稿したい内容が出てきた」から

これだけです笑


皆さんが元気になったり、励まされたりする、
そんな内容をもしかしたら届けられるかもなと思いました
(自惚れの可能性もあります笑)


私は「自分をさらけだせる
ところがnoteの良さだと思っています。

例えば自分の悩みをさらけ出すことで
同じ悩みを持つ人を励ますこともできますし、
悩みを持ってない人にも考えるきっかけを作ることができます

"さらけ出しの連鎖"ができることで共感が生まれて、
その共感が人の繋がりを強くしていくと思います


だからこれからは、表面的な自分というよりは、
本質的な自分をさらけ出したいと思ってます。


27歳独身/都内在住/IT企業勤務という
ありふれた肩書きを生かして、皆さんが少しでも
元気になる記事を投稿したいなとも思っております!笑

今後ともよろしくお願いいたします^^



この記事が参加している募集

最近の学び

最後まで読んでいただいてありがとうございます^^