食べたいショートケーキの話


この前、ショートケーキが食べたくなってマガジンを作りました

おいしそうなショートケーキ(というか、いちごのケーキ)

このマガジンを作ったあと、バイト終わりにコンビニでショートケーキを買って食べた

ショートケーキを選べるようになった自分に拍手を送りたい

でもコンビニのショートケーキしか食べれてないので、おいしいお店のおいしいショートケーキが食べたい

マガジンの中でも特に食べたいと思ったものを紹介したい欲がふつふつと。

豪華なケーキも好きなんですが、シンプルなケーキってあったかい味がしてとても好きです。

そんなケーキが食べたくなったnote。



日本でみんなが考えるショートケーキではないけど、イチゴケーキってことで!

しかも映え系らしくて、インスタに魂を売った人間としてはとても食べに行きたい一品

カスタードクリームをつかっているらしくて、カスタードクリーム愛好家としてはかなりポイント高い

そして、ビスキュイってめちゃくちゃおいしい

一般的にケーキといえばスポンジで~クリームで~ってイメージが強く、今までもそんなケーキしか食べてこなかったけど、初めてビスキュイを使ったケーキをたべた時、わたしの頭の中のケーキ界で革命が起こった

そんなおいしい2つが合わさって、おいしくないわけがない

あああ…食べたい…

そして、持ち帰りでなくその場で食べることができる洋菓子店がとても好き

ケーキに思いを馳せながらケーキを持って帰る時間もとても好きだけど、ショーケースのきらきらしたケーキたちの中から選んだ1番のあのこをすぐ食べることができるのはうれしいこと

ショートケーキのいちごは、最後食べる派

おいしいショートケーキを探す旅に出たい



おわり