語彙力と文章能力についての話

文章を書くにあたって大事なことは、語彙力と文章能力だと思う

文章で伝える時に、同じ内容でも語彙と文章を組み立てる能力でかなり文章に差が出てくる

綺麗なことばと友達になって、素敵な文章を書けるようになりたい

そのためにまず、ことばと仲良くなりたい

たくさんのnoteがある中で1番好きな文章を書く方がいて、最近はその方のnoteを読んだ

嘘がないまっすぐな言葉が並んでいて、心にスッと入ってくるような、そんな文章でとても好きです


そしてタイトルの大事さがわかるnote。

確かに自分もタイトルで読む読まないを決めるなあと改めて思った。


文章能力と語彙力が上がる方法はとにかく本を読むこと、たくさんの文字に触れること、そして自分の中の気持ちをきちんと整理することかなって思う

おわり

この記事が参加している募集

noteの書き方