爪が長くて困った話


爪が長いタイプの人種です。

爪が長くて困るって言う人もいるけど、短くて困るって言う人もいるよね、私は後者です

爪が長いとネイルが映えるし、ネイルをすることでふとしたときに見てモチベーションがあがる。あと、シール剥がす時とか楽。可愛いから爪を伸ばしてると見せかけて、割と実用的

バイトで爪短くしてって言われても、手をパーにして手のひら側から見た時に爪が見えないぐらいまで短くしたことは無い

私は爪が長いことでメリットの方をよく感じてたんだけども、授業を受けてて気づいた


「あっ爪長いとキーボードめっちゃ打ちにくい」


自前のPC(mac book pro)はキーボードが平べったいから爪でカチカチカチカチ言わせながら打ってたのに、学校のキーボードは力入れて押さなきゃ反応されないタイプのキーボードだった

タイピングの方法を変えるか爪を短くしなきゃ爪折れそうだなって思いながらiPhoneから入力してます、えへへ

タイピングが苦手なのもあるえへへ、ケータイで入力した方がたくさん文字打てるんだよなあ現代っ子の極み

でもタイピング練習しなきゃいけないなって思う4月も半ばの1限目の授業中

PS.とりあえず私のかわいい爪の写真を見てほしい


おわり