見出し画像

ショートケーキを選ばない話

授業でnoteを使うようになって3回目

今までtwitterでフォローしてる人のnoteを読むだけだったのにまさか自分がnoteを書くようになるとは思わなかった

本を読むのが好きで文字が好きだけど、文章を書くのはそんなに…って人いるよね、私もそう

そんなこんなでマガジンを作ってみようって課題でnoteをマガジンに入れてみたけど、検索もなかなか難しい

書き方を参考にしたいマガジン、それから好きなマガジンを作ることになって ふいにショートケーキって頭に思い浮かんで "ショートケーキ" で検索をかけたり、ハッシュタグから飛んで見てみたけど

ショートケーキめちゃくちゃ食べたくなった


でも ショートケーキって、ケーキ並んでるときにあんまり選ばない

理由①いちごがあんまり好きじゃない

理由②王道

理由③真っ白のケーキの上に1番目立つ私可愛いでしょう?っていちごが言っていそうに見える

ショートケーキに罪はない、本当にごめん、嫌いではないよ

自分はなんてひねくれた人間なんだろう

これも一種の食わず嫌いかもしれない、

今日マガジンを作ってめちゃくちゃショートケーキ食べたくなったから、たまにはショートケーキ選んでみようかな

ショートケーキの上のかわいい いちごに憧れる

ショートケーキの上のいちごは酸っぱい方がいいね、何事もバランスが大事