見出し画像

不登校小学生の家庭学習を出席扱い認定してもらった実録_1.最初に

最初にお断りしておきます。校長先生からの「出席扱い、認める方向で」の一言は頂いているのですが、正直言って、この先もずっと認めてもらえるのかどうかは、分からないと思っています。(具体的にどうして?というわけではなく、単に私が疑り深い体質になっているためです)

なので、この先「やっぱり無理でした」とか、「公開するのはまずいらしいので、消します」とか、そういうことになる可能性はあります。

あと、私と同じことをすれば認めてもらえるわけでもないと思います。(これは断らなくても分かると思うけど。)

そして、これはまだ途中の話なので、確実性のある話ではないと思ってください。

この先、書いていこうと思っている内容です。(リンク貼っていきます)

1.最初に (この記事)
2.出席扱いを希望した経緯、我が家の状況
3.学校との話し合いと、先生と相談した具体的なこと
4.自宅学習時間の報告用フォーマット

今度、不登校支援関係の集まりがあるので、そこでこのnoteのURLを希望する方に配るつもりで書いてます。ガンバリマス。


次の記事へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?