見出し画像

【AFC U20選手権】タジキスタン戦後、U-20フットサル日本代表 鈴木隆二監督、FP大澤雅士、FP畠山勇気、GK田淵広史のコメント

[6.14 AFC U-20選手権 第1節 U-20日本 3-1 U-20タジキスタン タブリーズ]
 AFC U-20フットサル選手権イラン2019の開幕戦で、U-20フットサル日本代表はU-20フットサルタジキスタン代表に3-1で勝利した。

 前半、ボールを保持しながらもなかなかゴールを挙げることができなかったが、先制点を皮切りに3得点を奪うと、その2分後にも2ゴールを加えてたたみかける。後半は微妙なジャッジもあり、早い時間帯にファウルを重ねてしまったが、タジキスタンの反撃を終盤の1点に抑えて3-1で勝利した。

 大会直前にはU-20アフガニスタン代表とのトレーニングマッチに3-4で敗れていた日本だが、大事な初戦をものにし、決勝ラウンド進出に前進している。

 以下、タジキスタン戦後の監督・選手コメント

記者会見での鈴木隆二監督のコメント


――試合の感想を聞かせてください。
鈴木 まずは難しい初戦に勝利できて嬉しく思います。

ここから先は

2,555字 / 3画像

¥ 300

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。