見出し画像

【オーシャン杯】湘南を史上初の決勝に導いたFPロドリゴ「これからもっとうまくいくようになる」

[5.18 オーシャン杯準決勝 立川・府中 0-2 湘南 オーシャン]
 湘南ベルマーレは18日のオーシャンカップ2019準決勝で、立川・府中アスレティックFCと対戦し、2-0で勝利した。これまでベスト4が最高成績だった湘南だが、この勝利で今大会、過去最高順位となる2位以上を決めている。

 その勝利に大きく貢献したのが、ブラジル人FPロドリゴだった。前半8分にショートカウンターから先制点を挙げると、後半3分にはFP鍛代元気の追加点をアシスト。全2ゴールに絡む活躍を見せて、チームを勝利に導いた。

 前日には、Jリーグの浦和レッズvs湘南ベルマーレの試合をテレビで見て、逆転勝利に大きな感銘を受けたというロドリゴは、決勝で対戦する国内最強クラブの名古屋オーシャンズ戦に向けて「自分たちも最後まで、残り時間がゼロ秒になるまであきらめずに戦いたい」と語った。

 以下、立川・府中アスレティックFC戦後のロドリゴ選手のコメント
――試合の感想を聞かせてください。
ロドリゴ 本当に難しい試合になることはわかっていました。立川・府中も個人個人の能力が非常に高かったです。それでも僕たちはディフェンスの部分でよく守ることができて、先に点を取ることができて、1点入って、2点目も決めることができて、勝てたことが本当に良かったです。クラブ史上初めての決勝に行くことができました。決勝まで、休むこともできるので、明日の決勝に備えてしっかり休んで戦いたいと思います。

ここから先は

1,091字

¥ 300

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。