見出し画像

【AFCクラブ選手権】今大会初ノーゴールに抑えられたFP清水和也「名古屋の圧力は想像以上だった」

[8.15 AFCクラブ選手権準決勝 タイ・ソンナム 1-3 名古屋 バンコクアリーナ]
 AFCフットサルクラブ選手権は15日に準決勝を行い、日本代表FP清水和也の加入しているタイ・ソンナム(ベトナム)は名古屋オーシャンズと対戦して1-3で敗れた。

 ここまで全試合でゴールを決め、大会通算7得点で得点ランキングの首位に立っていた清水だったが、この日は名古屋のプレッシングにチームが苦しめられて活躍はできず。今大会初めてのノーゴールとなった。

 3年ぶり4度目のアジア制覇を目指す“無敵戦隊”の強さをどこに感じたのか。清水に聞いた。

以下、名古屋オーシャンズ戦後のFP清水和也のコメント
――今日の試合の感想を聞かせてください。
清水 いや、悔しいですね。想像以上に圧力を感じたと言いますか、たぶん、今大会の一番の圧力だったと思います。僕がピヴォでボールを待っていても、ボールが来ない状況が起きて、その流れを止めないとなと思って降りても、裏のスペースを消されているので、自分たちのやりたい攻撃ができませんでした。後半も落ちるどころか盛り返してきたところがありました。

ここから先は

1,813字

¥ 300

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。