見出し画像

【AFC】フットサルアジアカップ予選、日本のグループの決勝ラウンド進出は1チームのみ?

 AFCアジアカップ予選の組み合わせが決まり、アジアカップ連覇を目指す日本代表はグループHに入り、台湾を舞台に台湾代表とオーストラリア代表と予選を戦うこととなりました。

【アジア杯】連覇を目指す日本! アジア杯予選は台湾、オーストラリアとともにグループHに入る (futsalx.com)

 さて、このアジア杯予選ですが、出場申請をした国が31か国しかなかったということで、AからG組までの7組は4か国で構成されているのですが、日本が入ったH組は3か国での構成となっています。

 そして気になるのは、日本サッカー協会の発表とアジアサッカー連盟(AFC)の発表が、若干、異なっている点です。具体的にどこが違っているのでしょうか。

ここから先は

1,624字
フットサルの専門誌がなくなった今も、取材活動を続けているライターがいます。3人ともライター以外の側面からもフットサルにかかわっているので、幅広い側面からフットサルの話ができると思っています。

Futsal Media Note

¥1,000 / 月

フットサルメディアを運営している三者による共同webマガジン。 発起人のFutsalXの河合拓、PANNA FUTSALの海野伸明、フット…

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。