見出し画像

【オーシャン杯】F選抜から町田に戻り、2戦連続スタメンのFP伊藤圭汰「信頼してもらっているので、結果で応えるしかない」

 大きな期待が寄せられている。2018-19シーズン、FP伊藤圭汰はペスカドーラ町田からFリーグ選抜に送り出され、ほぼ1年に渡ってプロフットサル選手の生活を送り、日本代表にも選出されるようになった。今シーズンから町田の指揮を執るルイス・ベルナット監督は欧州でも若手の指導に定評のある監督だが、その監督が期待の選手として真っ先に名前を挙げたのが、ほかならぬ伊藤だった。

 実際にオーシャンカップでは、故障者が多いチーム事情があるとはいえ、2回戦の広島エフ・ドゥ戦(7-3)、3回戦のシュライカー大阪戦(1-1PK7-6)で、ともに先発出場を果たしている。特に大阪戦では、FP森岡薫、FP室田祐希、FP滝田学という現役日本代表の中心選手たちとともにセットを組み、試合終盤のパワープレーでも相手の攻撃を阻もうと懸命に足を動かした。

 PK戦の末、苦しみながらも前回大会で準優勝した大阪を破り、4強進出を果たした町田のホープに、2019-20シーズンへの意気込みを聞いた。

 以下、オーシャンカップ3回戦後のFP伊藤圭汰のコメント

――オーシャンカップでも準決勝に進みましたが、いかがですか?
伊藤 久しぶりに名古屋でプレーできるのは、嬉しいですね(※F選抜の本拠地が名古屋)。それはすごく楽しみです。この2日間は名古屋に帰ることを目標にやっていたので、それが達成できたことは良かったです。

ここから先は

1,293字 / 1画像

¥ 300

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。