見出し画像

【W杯】スペイン戦までの2度の練習後の監督・選手コメント

 フットサル日本代表は14日にアンゴラ代表に8-4で勝利し、W杯初戦を勝利で終えた。その試合の翌日には、約1時間、ペラドンを中心に体を動かした。そして16日にはスペイン戦に向けた前日練習を冒頭15分のみの公開で行った。

 アンゴラ戦の感想、スペイン戦に向けて、それぞれに話を聞いた。


監督・選手のコメント

以下、アンゴラ戦翌日の練習後のコメント

●GK関口優志「緊張よりもワクワクが強かった」

――初戦が終わりました。失点が、特に1点目は「チーラ!(クリアー)」と叫んでいただけに、かなり不本意だったと思いますが、守備面で改善したいと感じていることは?

ここから先は

4,030字

¥ 300

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。