見出し画像

【親善試合】国際試合に手応えのFP平田ネトアントニオマサノリ「いつも通りやれたかなと思います」

[2.3 親善試合 日本代表 3-0 タイ代表 バンコクアリーナ]
 新戦力の発掘が一つのテーマだった今回のタイ遠征で、初めて国際Aマッチを経験したのが、FP平田ネトアントニオマサノリだった。初戦では第3セットに入っていたが、第2戦を前に行われたウォーミングアップ中にFP森岡薫が負傷。急遽、第2戦では繰り上げで第2セットに入ることになった。

 得点を挙げることはできなかったものの、「緊張はなかった」という言葉通り、終始、落ち着いたプレーを見せた。アジア屈指のタイ代表を相手にクロスバーを直撃するシュートを放つなど、ポテンシャルの高さは見せて3-0の勝利に貢献している。

 現在、日本代表のピヴォは第1セットに入ったFP清水和也、第2セットの森岡が軸となっている。そこに2012年W杯に出場しているFP星翔太、Fリーグ2019/2020の日本人最多得点者のFP堀内迪弥らが続く。そのピヴォ争いに名乗りを上げるに十分な活躍を見せた。

以下、試合後の平田ネトアントニオマサノリのコメント

ここから先は

846字
この記事のみ ¥ 100

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。