見出し画像

セクハラリテラシーを考えてみる

私は男である。25歳の男だ。

私が25年間生きていて、これセクハラだろ…。と思うことは何回もあった。

学生時代はスポーツジムでバイトしてたこともあって、セクハラまがいの言動が身近にあった。

特にプールなんかでは、自分も水着を着ているし、同僚の女性も水着を着て接客をする。

私自身もプール教室で教えている子どもたちのお母さんに、お尻がキュッとしてるから見ちゃうわよ〜!なんて言われたことがある。


性別が逆なら、セクハラど真ん中である。


言われた私はあまりなんにも思わなかったが。


ただ、この感覚は非常に危険である。


自分が言われて嫌じゃないから、相手に言っていい。という思考に陥る可能性がある。

特に男性はこのバランス感覚を失ってはいけない。

男性がセクハラ発言をする主な理由は3つある。

1.おもしろ話として場が盛り上がるから。
2.相手をエロい気持ちにさせてそういったムードにさせる。
3.戸惑う女の子を見たいから。


全部やめましょう。


1なんか特にエロい話が面白いと思ってる時点で面白くありません。
相手が嫌がってるのが、話してる途中に分からない人は、空気読めてませんから絶対つまらないです。はい。さよなら。

そんななかで、このセクハラが1番キモい選手権をおこなう。
ぜひ、男性の皆さんはこのセクハラをしないように気をつけていただきたい。



1.最近いつキスした?

キモいですね〜!
こいつは登場回数が非常に多い。
飲み会に行くたびに必ずと言っていいほど出てくる。
(お前が言ってる飲み会やばいだろ)
とくにキモいのが、
男性はこのワードをジャブのように使ってくること。これで女性の反応を見る。これが、キモい。
もうこのジャブがキモいからやめましょう。



2.SかMかで言ったらどっち?


これも、きめ〜〜!!!!!!!
こいつも登場回数が多い。
こいつもジャブのように使う。
言ったてめぇのことぶっ飛ばしてーから瞬間的にSになる女性が多いようです。
やめましょう。



3.頭なでなで

これ。
大体、笑いながら (冗談の皮を被った触りたい欲) の
キモシチュでおこなわれる。


なでなでまでいかなくとも触るだけでキモい。
集まりの場では、みてるこっちがヒヤヒヤする。
クソキモいんでやめましょう。



4.ビデ使う?

もはや、聞いたことありません。
めっちゃキモいですけど、聞いたことはありません。
言う人いんのかな。
でもいたらめっちゃキモいです。やめましょう。



5.ビデって何に使うの?(子ども風)

聞いたことないです。存在するかもわかりません。
でもめっちゃキモいですね。子ども風な所が死ぬほどキモい。僕知らないよ?的な。声も声変わり前の声の甲高い声だとなおキモいです。お願いします。やめてください。



6.おしりを押した後にずらしてビデする?

ゲロです。
この記事を書いてる瞬間キモすぎて、吐き気した。



7.女の子が産まれたらビデ子にしようと思う

狂気。
たぶん男の子が産まれたらおしり男。



8.俺もビデ使うよ〜

ぶん殴っていい。
正当防衛になる。
語尾伸ばしてる感じが最狂。もはや、目的不明。クソキモすぎる。絶対にやめましょう。



さて、8つの候補が登場した。
どれも捨てがたい。捨てがたいというより、捨てたすぎ。
その中で1番捨てたすぎるセクハラは。



デデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデ

デデン




俺もビデ使うよ〜




おしりを押した後にビデする?
と競りましたが、語尾が凶悪すぎた。

男性の皆さんは優勝の俺もビデ使うよ〜はもちろんのこと、ノミネートされた8つの言葉を絶対に使わないように。

てかビデの話すんなよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?