見出し画像

俺だって惚気話がしたいんだ!!

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日も私のひとりごとにお付き合いください。今日はタイトルの通りそういう話です。

お察しの通り

タイトルから分かる通り、私は彼女いません。過去にもいません。本当に女性との交流は全然ありません。話しても事務的な話しかしません。
このように私のコミュ障はこういったところに多大なる悪影響を及ぼしています。
別に急ぐことはないのですが、周りが皆彼氏彼女いた時代があるといってて本当に悲しくなりました。急ぐことないのは私も知っています。
ですが、付き合っている奴等の噂というものはこの非リアの耳にももちろん届くわけです。私はそういう噂が届くたびに悲しい気持ちを押し殺して作り笑顔でその場を切り抜ける、自分でも本当に悲しいです。では、なぜ彼女ができないのかを自分なりに考察してみようと思います。

最大の原因.関わりがない

昔から人と話すのが私は苦手で、一定のラインを超えた友達以外とは全然うまく話すことができないんです。特に異性とはほとんど話をしないので、そのラインを超えているのわごくわずかしかいません。その原因として考えられるのは、女性を過大評価しているからかなと思います。以下の画像をご覧ください。

これは少し前にインターネットで拾った画像なんですが、この画像を初めてみたとき、私の思考と似てるな、というかほぼ同じだな思いました。これは女性を過大評価しているのが原因かなと思います。この画像を取り上げていたYouTuberの言葉を借りれば、「女性」を同じ人間としてでなく、自分よりも上の人間だと勝手に認識しているからそういう考えに至ってしまうんです。これはまさにそのとおりで、人の事ばかり考えて自分が今何を本当に求めているのか、ではなく、人にこう思われたい、または思われたくない、ということに重きをおいてしまっているんですね。これでは結局何も行動できずに死んでいくだけの悲しい人生になってしまうだけです。私もこれに気づいたときにやはり行動に移せる勇気が本当に大事なんだなとすごく実感しましたが、現状はお察しの通り。やっぱり人はすぐには変われません。でも、ゆっくりでいいので、こういったことを書いて自己啓発みたいなことをして自分を勇気づけられたらなと思いました。

日常生活がゴミすぎる

私がモテない理由の一つに、普段の生活がぜんっぜんよくないということがあるとおもいます。私は整理整頓が全くできず、ロッカーの中、机の中、自分の部屋、すべてが散らかっています。また、友達から、「お前の触ったものはすべてどっかに行く」という迷言を残されるほどに物をなくします。しかも、そのなくすものはどうでもいいものからめちゃくちゃ大事な書類まで全部綺麗サッパリなくなります。そういうところはやはり目に見えてわかるものなので、あいつと付き合ったらああいう事になるみたいなことが起こりかねないのかな、と思われることがあってしまうのかなとおもいます。

自分なりにモテない理由を考察してみたのですが、結局は自分の周りの環境、正確、思想に問題があるというのがはっきりと分かりました。今年度も終わるということで、来年度の目標を決めるとしたら、「生活習慣を直し、人間との付き合い方を改めて考え、人と喋りまくろう」、ですかねw
まあ無理のない範囲で、っていうと頑張らなくなるので、無理をしてでもこの生活習慣と思想を捻じ曲げてしまったほうがいいのかなと思います。

本日の話は以上です。ありがとうございました。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。また明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?