見出し画像

大ポケモン大会

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。
本日のヘッダー画像はポケットモンスターウルトラムーンで所持金がちょうど1000000円になった画像です。ドーピングアイテムやビビリだまを買ったらこうなりました。完全に狙ったわけではなく、ビビリダマ大量購入しようと思ったら残り1000000円になるのに気づいて90個まで買いました。
なんかすごく嬉しいです。

ポケモン大会 in 友達ハウス

皆様ポケットモンスターというゲームはやっていますでしょうか?
私は以前も言ったとおり、現在最新作のスカーレット・バイオレットはやっていません。私のやったことのある本編作品はSM、USUM、剣盾、BDSPで、そのうちムーン、ウルトラムーン、シールド、シャイニングパールを私がプレイして、もう片方は兄妹どちらかがやっています。スカーレットは妹が持っていて妹がやっているのですが、下手過ぎて全然進んでいないので代行しているときもあります。
これも以前話した話ですが、対戦はやって来ませんでした。
だから、変化技の存在意義もわからず、そもそも攻撃と特攻の違いもわからず、ステータス一段階変化がどれだけ重要なものかも全くわかっていませんでした。どころか、本当にマジの昔は威力というものを知らず、ガオガエンにずっとひのこ持たせたままだったりしました。そんなだった私がいまや友達とポケモン勝負をするくらいまで成長したのですから、これはすごい進歩ですよね。
ちゃんと個体値厳選や努力値振り、持ち物とか天候とか、いろんな要素から考えて、時には完全運任せにやってみたりとか、対戦準備中も対戦中もたのしめる神ゲーということに気づかなかった昔の私を殴りたいですね。
ちなみに今日の試合はSM,USUM、いわゆる第7世代です。

私史上もっともアツかった名勝負

今日は4人だったのでマルチバトルしました。そして、ガチの名勝負うまれました。対戦勢からしたら日常茶飯事かもしれませんが、普段しない私にとって本当に印象に残った試合でした。
どんなのか簡単に説明すると、天気は雨、味方ギャラドス、ペリッパーで相手デンジュモク、エテボースだったのですが、先ずこうそくいどうにより素早さの上がっているエテボースがとっておきを使いペリッパーがHPMAXから半分程度削られました。ギャラドスが地震を使いHPのこり3/8デンジュモク、HP1/4切ったエテボース、HP半分ペリッパーが残り、そこでペリッパーがぼうふうを使い、エテボースに耐えられるも混乱を引きました。しかし、ギャラドスがデンジュモクによってやられてしまい、このターンが終了します。次のターン、エテボースが先制するも混乱で自傷を引きましたが、ミリで耐えました。。つぎにペリッパーがハイドロポンプをデンジュモクに放ち、見事命中。効果はいまひとつだったものの、タイプ一致、天候雨のブーストもあり4倍弱点で一番の天敵のデンジュモクを倒せました。そして運命のラストターン、エテボースがとっておきを先制し、ペリッパーが倒れたかと思いきやHP1で耐えました。そして雨下で必中のぼうふうを当て、見事勝利しました。これは私のポケモン史上最もアツい戦いでしたね。
バトルビデオもとってあるのでいつかYouTubeにあげたいですね。

ほんとに気持ちよくなりました。今でも書いてて気持ちがいいですね。
本日は以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?