見出し画像

一人の時間って大切よね

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。
本日のヘッダー画像は小海線キハ110系気動車の車内です。長野県南佐久郡南牧村、佐久海ノ口駅停車中に撮ったやつっぽいです。

一人旅してきた

今日は一人で愛知県とか行ってきました。
飯田線で行ったんですけど、途中中部天竜駅で乗り換え時間結構長く発生したのでそこら辺歩いてみたんですが、なかなかに良いですね。
旧佐久間町はでっかい川、天竜川が流れていて、すごい落ち着きます。
やっぱり私河川が好きなんですね。
しかも今は櫻の季節。そこそこな量咲いていて春を感じました。すごく暖かかったです。
飯田線沿線の新城市や豊川市とかでも櫻が咲いているのをみました。
桜を旧字体で書いてるのはなんかカッコいいからです。中二病かな?

人に気を遣わないのがいい

ただ川を見るとかってあまり友達とやるようなことではないと思うんですけど、一人なら気を遣わなくて好きなだけ好きなところの川を見ることができるのがいいですね。川に限らずです。旅行とかでこれ見るの好きだけどあまり一般的には見向きもされないようなものだからあまりたくさんの人数を巻き込んで変に気を遣わせたくないという考えの人が多いと思います。たしかに大人数での旅行は楽しいですが、一人の旅行もすごい面白いですよね。というか私は一人旅行のほうが好きですね。決して私に一緒に旅行に行くような友達がいないというわけではないことを行っておきますからね?ぼっちとか言わないでください。

本日は以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?