見出し画像

ポケモン熱再熱

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。

ウルトラムーンやってます

久しぶりに友達と遊ぶ約束をしたんですけど、なぜかサン・ムーンで遊ぼうって話になって、久しぶりにウルトラムーンを開いたら面白いですね。
殿堂入りまでは一応やってあったんですが、お金稼ぎや図鑑埋め、アイテム収集にミニゲームのマンタインサーフとかをメインとしてポケモンをプレイしていた私は対戦にあまり興味がなく、技をすべて攻撃技で固めたり、ガオガエンにしたでなめるを覚えさせたままだったりといかに対戦に無頓着だったかがわかるパーティになっていました。ですが、バトルロイヤルをやってみると、すごく面白い。
COM相手でも、ここでこっちに攻撃する読みでこっちに…とか考えて戦うのがすごく楽しいと思いました。昔の、小学生の頃の私は考えるのが苦手で変化技とか何も考えない脳筋野郎だったことを後悔するくらい対戦が楽しいと思いました。
ちなみに私はドデカバシを使っています。スキルリンクタネマシンガンおうじゃのしるしでひるみを狙う意地悪構築を友達から教えてもらったので実践しているところです。そんなことよりもくちばしキャノンが可愛くてそっちばかり使ってしまいますね。やっぱり私には対戦は不向きかもしれません。サンムーンでは図鑑埋めは全然できていないですが、ソードシールドはDLCまで全部の図鑑を埋めました。私にとってポケモンはポケモンや道具、アイテムを集めるのが一番楽しいかもしれません。

本日は以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?