見出し画像

最も嬉しくて最も憂鬱な日

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。
本日のヘッダー画像は長野県南佐久郡小海町の小海駅近くの噴水です。

私ももう15に

本日4月17日は私の誕生日です。15歳を迎えました。
誕生日は一年で最も嬉しい日の一つですが、また一つ歳を取ってしまったな、という気持ちも押し寄せる、「最も嬉しくて最も憂鬱な日」なんです。また一つ大人に近づいたんですが、まだ私は子どものままでいたいです。
いつかは来てしまうんだな、と思いつつ頑張ってしがみつけるように頑張っていきたいと思います。

以下、雑談SP

みなさん、能率手帳は使っていらっしゃいますでしょうか?
私は使っているんですが、全然有効活用できていません。自分で買ったわけではなくもらったものなのでもったいないという気持ちが来ることもあまりないわけです。手帳って使ってる人はすごく使ってるんで折角持ってるのに全然使ってないのもったいないなと、ここにきてやっと思い始めました。
では、なぜ私が手帳を使っていないのかを考えた結果、触りたくなるような工夫がされていないからだと気づきました。そこで、毎日必ず触るように、shikuchoson.jpというお気に入りサイトのデイリーお題を解いて答えを書くことにしました。そうすれば毎日書くために触るのでいいなと思いました。
また、表紙が白無地で一つだけ2024と金文字で書いてあるくらいなので、地味なんですよね。だからもっとデコレーションしようと思ったのですが、普通になんか貼ったりしても面白くないので自分をきりとって貼り付けることにしました。自分に対する愛の格の違いを見せつけてしまった。
自己肯定感高いのは悪いことではないですからね。好きすぎるのもあれですが。自分は整理整頓ができない、コミュ障というところを自己嫌悪しているのでナルシストではないことを先に言っておきます。誤解を生まれたらこまりますからね。
他のみんなとは一線を画した発想をたくさんしていきたいですね。このアイデアは普通に誰にでもかんがえられそうですが…

本日は以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?