見出し画像

ぼやぼやぼやーんとした日

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。
本日のヘッダー画像は東京都港区、品川駅の京急線の駅名標です。これは3番線の駅名標で、右側に泉岳寺と書かれていないので、品川止まりのホームです。朝夕にウィング号がでるらしいですが、私は使っているところを見たことありません。

平和でした

今日は私の周りで事件が起こることなく、何事もなく、ただサラッと終わりました。家に帰ってマケンカニの厳選をしているくらいです。
ポケモンSMの、序盤で捕まえたマケンカニが終盤のラナキラマウンテンでしか進化しないというクソトラップに引っかかった人はまあまあ多いんじゃないでしょうか?メレメレ島しまキングのハラさんが使っているのですぐ進化すると思った人も居たでしょう。Googleのサジェストに、「マケンカニ 進化しない」が入るくらいなので、けっこう多いと思います。SVではこおりのいしで進化しますね。同じように、クワガノンやジバコイル、リーフィア、グレイシアなども特定の場所でレベルアップ、という条件から、石を使って進化になったのが多いですね。たしかに、ソードシールドではポケモンが出現する、常に雪の道路や、磁力が発生してそうな土地はありませんからね。ワイルドエリアはめちゃくちゃ天気変わりますし、場所進化はめんどくさかったかもしれませんね。
っていうか、ケケンカニって強いですかね?
種族値は合計480くらいとあまり高いとは言えませんね。でも、しまキングのハラさんが使っているのでまあ強いんでしょう。

今日は厳選に集中するので以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?