見出し画像

バボのキママな日 #80 『I don't wanna burn any bridges.』

昨日はある人とジャムセッションをしてきた。久々に会ったけど元気そうでよかった。クラシカルな音楽の方が得意な人なので結構面白いアプローチでジャムセッションができた。コード感を意識するよりも対位法的なアプローチでお互い探りながら演奏をした。気づけば2時間ほぼ休まずに即興演奏をしていた。『バッハみたいなロックだったね。』と片付けている最中に彼女は云っていた。僕も演奏中にそう思っていたのでなんだか嬉しかった。やっぱり音楽は楽しい。いろんな人といろんな繋がり方ができる。

_ _ _ _ _

ニューヨークに来てからいろんな人と出会っている。もちろん日本にいた時もいろんな人と出会って来たが、ニューヨークで出会う人はやっぱり志を持っていて面白い人が多い気がする。此処最近髪の毛を切ってもらっている友達とも偶然だけど面白い出会い方をした。それは本当にたまたま訪れた美容院で、たまたま僕が最後の客で、たまたま僕らは同い年で、たまたまお互いバナナマンが好きで、最終的にその日の閉店後にお店で一緒に飲みながら色々と語り合うと云う結構ドラマチックなモノだった。そして昨日その彼のお店に行って髪の毛を切ってもらった。ライブも見に来てくれたことがある彼なので、僕のステージ上での頭の振り方や、その時の髪の毛の見え方まで考えて髪を切ってくれる。大変にありがたい。友達になったので気兼ねなく『ステージでヘドバンするからその時にカッコいい髪型にして欲しい。』と云う結構恥ずかしいオーダーをできるけど、初対面の美容師さんには絶対にそんなこと頼めない。彼は毎回僕に髪型のアイディアもくれるのでそれも楽しみだ。こうやって同世代でカッコよく頑張っている友達に出会えたことはとても嬉しい。僕ももっと頑張ろうと思える。切磋琢磨とはこう云うことなのだろう。

_ _ _ _ _

今日もフツウキママに訪れてくれてありがとうございます。
【今日のいいニュース】
両親が日本から荷物を送ってくれた。日本のお菓子はやっぱり美味しい。

<バボ>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?