見出し画像

バボのキママな日 #64 『ロクヨン。』

昨日はManhattan Center Hammerstein ballroomで行われた"Perfume WORLD TOUR 4th FUTURE POP"に行ってきた。Perfumeを見に行くのは2013年にZepp Nambaで行われた"ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!"以来なのでなんと6年ぶりだった。7年前を妄想していた時期だ笑 オープニング映像が最初に流れたのだけれど、それがめちゃくちゃ未来的でカッコよかった。Perfumeの凄いところは何年経っても常に未来感があるところだ。常に今よりも先に行っている。セットリストも最新アルバムの曲が中心とは云え、"エレクトロワールド"や"ポリリズム"など個人的に一番Perfumeを聴いていた時代の曲もしてくれたので凄い盛り上がれた。"Fake It"と"FUSION"が昨日の中では印象に残った。最終的には前から三列目くらいで観れたので大満足だ。そんな近くで観れるとは思ってなかった。途中からバイリンガルの観客を指名して通訳をしてもらっていたけどMCもわりと英語でやっていた。やっぱり4回目のワールドツアーなのでそこらへんも慣れてきているのだろう。あとPTAのコーナーでニューヨークでも変わらずに"歯磨きの歌"を観客にやらせていたのは最高にロックだった。

_ _ _ _ _

昨日は楽しみが2つあると書いたけど1つは叶わなかった。アンプが昨日中に届かなかったのだ。せっかく週末に新しいアンプでギターが弾けると思っていたので少し残念だ。アメリカの配達業者はめちゃくちゃ適当で困る。配達済みになっているのに届いていない。今朝に問い合わせてみたら"明日の夜まで待ってみて。"とのこと。雑すぎる。でももしかしたら此れくらいの寛容さが日本社会にも必要なのではないかと思ったりしないこともない。

_ _ _ _ _

今回はキママな日の64回目。僕も相方と同じで64と云う数字が好きだ。灘校の64回生だし、自分の誕生日の逆順でもあるし、任天堂も好きだし、そう云えば実家の駐車場の番号も64だった。そして今は新元号発表数時間前。別にあまり関係ないけれど元号が変わる瞬間に立ち会うのは人生で初めての経験になるのでやっぱり少し意識してしまう。ものすごく日本的な感覚だと思う。元号が変わって何かが変わるわけではないのだろうけれど、何かが変わるような気がすごくする。それは僕の気のせいなのかどうなのか。ともかく新年度のこの時期は何かが始まる空気感に溢れていてワクワクする。僕も新しいことをしよう。流れない水になれば腐ってしまう。

_ _ _ _ _

今日もフツウキママに訪れてくれてありがとうございます。
最近日記っぽい記事が多い気がするのでまたアウトプット出せるようにしないとと思っております。
【今日のいいニュース】
大学時代の友人とのプチ同窓会の日程が決まった。

<バボ>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?