見出し画像

バボのキママな日 #58 『Wi-Fiの調子が悪くてなかなか投稿できなかった。』

イチロー選手が引退した。別に野球が好きなわけでもイチローが特別に好きなわけでもないけれど。イチローと聞いて僕が思い出すのは椎名林檎嬢イチロー選手との僕らの音楽での対談だ。東京事変の"スーパースター"と云う曲はイチロー選手を思って創られたと云う話を受けて、イチローはその時に"スーパースターって言葉が嫌いだったけど"私のスーパースター"と云う歌詞にやられた"みたいなことを話していた。それを見ていて、やっぱり拘りがめちゃくちゃ強い人なんだなと思ったことを覚えている。

イチローはルーティンの神みたいなイメージもある。毎日カレーを食べたり、試合前には必ずおにぎりを食べたり、(食べ物の話ばっかり)と云った逸話はめちゃくちゃ有名だと思う。それを28年間続けてしかも結果もついてきているからスゴイとしか云えない。僕もカレーもおにぎりも好きだけどそんなに毎日食べられるだろうか。多分きっとサンドイッチとかを挟みたくなってしまう気がする。
サンドイッチだけに。

_ _ _ _ _

くだらない冗談はさておき。
相方と同じく何故か今日は書くことがあまりない。
春の陽気のせいにしたかったけど今日のニューヨークはまぁまぁ寒い。
しまった。良い云い訳がない。軽く韻を踏んでみたところで何も浮かばない。フリースタイルがうまいラッパーはブログもフリースタイルでサラサラと書けるのだろうか?こんなどうでもいいことを考えてしまうくらいに今日は書くことがない。こんなところを相方と似たくない。でも仕方ない。仕方ないから最近見つけたカッコいい曲でも貼っておく。ロシア語は全然わからないけどカッコいい。

今日もフツウキママに訪れてくれてありがとうございます。
【今日のいいニュース】
新しい知り合いとのジャムセッションの日程が決まった。

<バボ>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?