見出し画像

バボのキママな日 #43 『0よりも±1が好き。』

今日はバンドでオープンマイクに久々に行ってきた。
最近は自主企画やらブッキングされたライブばかりだったので新鮮だった。

オープンマイクとは要は誰でもパフォーマンスのできる飛び込み参加型のライブのことだ。
僕も「Nihil Admirari」のボーカリストNoshiと出会ってすぐの頃は頻繁にオープンマイクに参加して二人でのステージ慣れに務めた。

今日行ってきたオープンマイクはポエトリーリーディングがメインだった。なので音楽メインのオープンマイクとは違った雰囲気が楽しめた。しかもホストの人が誕生日と云うこともあってめちゃくちゃ賑わっていた。さらに観客もパフォーマーも凄く優しい人たちばかりで、そのウェルカムな雰囲気に少したじろいでしまった。普段優しくされていないと急に優しくされた時に困るやつだ。

外に出て人に会うと何かが起こる。
それが良いか悪いかはまだわからない。でも外に出なかったら何も起こらなかったはずだからそれよりかは良いのだろう。
やっぱり人生は何が起こるかわからない方が面白い。

今日もフツウキママに訪れてくれてありがとうございます。
ただいまニューヨーク時間の午前4時過ぎ。オープンマイクから帰宅してきて小腹が空いていたのでブラウニーを焼いてます。

<バボ>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?