普通に生きてただけの67歳の私が仮想通貨で逮捕された話。

私が仮想通貨に出会ったのは2016年です。
その当時話題になったA○Aコインというのを
泉忠司という人経由で購入しました。

私は体も弱く、これからは年金が貰えない可能性もあると聞いてとにかく老後が心配で
何かないかと不慣れなインターネットを
触っていたら偶然見つけたのが泉忠司という人の30万円の高額塾でした。

何もわからず、情報に疎かった私はすぐに
そこに入会しました。

正直私は30万円の入会金で限界でしたがなんとか生活費を削って、プレセールの最低購入額の10万円を用意してそれに投資しました。

(投資したあとに、泉忠司は詐欺師だという情報がたくさん流れてきてとても不安な期間が長かったです。もしかしたらこのコインも詐欺なのではないかと。)

しかし、そんな噂とは逆にADAコインの
価格はみるみる上昇していきました。

そしてADAコインが200円を超えていき、
私は億り人となりました。

そして私はその時点で現金にしようと考えました。その後も上がると周りから言われ続けてて、その風景が少し宗教じみてて怖かったからです。私が30年前にやっていたAmwayに少し似たように見えました。

だからもう現金にしようと決め、そのときに周りからまた話が回ってきたのです。

「相対を使えば税金払わなくてもバレないよ」と。

相対も、仮想通貨の税金の法律もよくわからなかった私はその話を聞いて半分の5000万円ほどを相対を使って現金化してもらいました。

残りの5000万も相対で現金化してもらおうと思いましたがこれも少し怖くなって自分で現金にしてちゃんと税金を払いました。

しかし、そこから5年経ってADAで稼いだお金でのうのうと暮らしてた私がどん底に落とされる出来事がありました。

なんと、国税が家に来たのです。

あなたがやった相対取引のデータをすべて調査させていただき、違法取引が発覚したため逮捕しますと。

頭が真っ白になりました。
普通なら払わなかった税金に対して
修正申告はないのか?と思いました。
しかし私は何もできずそのまま。。。

後から聞いた話だと、ADAコインをプレセールで買った人たちは全員国税にリストアップされてるようで国からとても嫌われていると。

だから修正の余地もなく即刻で私のように逮捕されることもあると。

そのときに払わなかった税金の支払いが今になってかさみ、この年になってまた
アルバイトをしないと生活できないのでは
と思っています。

私のように無知で何も知らない人が逮捕されるというのがこれからも増えていくのはとても嫌です。

プレセールでADAを買った人や相対で
脱税をしてしまった人はこれから間違いなく
国税が家に来ると思います。

今年からまたさらに仮想通貨の法律が厳しくなるのでもう時間がないそうです。

同じような状況で不安な方がいたらTwitterを作ったのでメッセージください、相談に乗ります。


残り少ない人生なので、なんとかしてたくさんの方の救いになれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?