見出し画像

CFTC先物・オプション込み 2024年3月19日時点  金融商品(為替・ビットコイン) 投資家別ポジション

※FOMCの直前だったので、ポジションの縮小がみられました。その後のFOMC結果で大きく相場は動いていますので、今週の結果は参考程度で見たほうがいいかと思います。来週どのように変化したのかは注目です。

日本円先物
レバレッジマネーの円ショートは高いままでさらに増えました。ロングもショートも増えています。アセットマネージャーの円ショートは増えました。ロングは減らしています。
レバレッジマネーは円安方向のポジションに傾いています。レバレッジマネーのショート量はロングの3.0倍と大きいままです。 
ディーラーがレバレッジマネー、アセットマネージャー分をカバーしています。オープンインタレストは減りました。

ここから先は

4,239字 / 25画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?