第7世代 記録

シーズン1

受験期だった。でもポケモンしてた。第1志望に落ちた。以降学歴レートコンプレックス


シーズン2

最高2127

当時仲の良かったルーパーからQRを貰って回してたら苦なく2100にいけた。このシーズンは受けループが刺さってた。ORASから2000止まりだった当時の僕からしたら2100+αは十分過ぎる結果でマジで嬉しかった。


シーズン3

最高2000前半

前期そこそこの結果が出たので継続して受けループを使うことを決意。ガルーラナットレイ対面裏にヤドランがいるのに火炎放射をケアせず居座り、結果焼き尽くされて負けた試合の下手さに絶望し即撤退した。


シーズン4

最高2084

受けループ偽装アグロオモチャ構築(地面zグライオンとか剣舞ナットレイとか)を組んだ。最終日バイトが入ってたので喉に指突っ込んで吐いて早退した。チャレンジはどちらもえりちかさんにボコられた。


シーズン5

最高2097

受けループあかンわ(そもそもループしてなかったわ)と気づき、心機一転非力さんの構築をパクって使った。構築記事を最終日に投稿して「撤退します!」ツイートをした3分後には潜っていた。チャレンジの試合は負けで、後から対戦相手に「撤退詐欺記事読んでたので中身知ってましたw」と言われた。アホで草


シーズン6

最高2086

やっぱ受けループなンだわと気づき、なごしさんのシーズン2の構築を参考に組んだ。3シーズン連続でチャレンジをモノに出来ない自分に萎えた。

このシーズンの後に生放送の凸枠でさいくさんから勝つためのコツとか色々教わった。何年もレートしてるのにいつも2000止まりで、TLの2100.2200ツイートにふぁぼするだけの自分が辛かったのでここから今まで以上にポケモンのことを考え始めた。


シーズン7

最高2162

憧れのボスラッシュに配信者枠として呼ばれた。めっっっちゃ複雑だった(当然普通の出場条件は満たしてない)おにーやんさんとマッチングした時に生放送に行ったら「無名でレートも低いのになんで呼ばれてるの?」みたいなことをコメントで言われてて闘志が燃えた。はじめて2rom2100までいって、片方溶かして最終1rom2144。(ここまで来てる時点でめっちゃ震えてた。はじめてだし)最後の更新を見て30位以内は無理だと判断、通話メンバーに後悔するな的なことを言われて特攻して+2勝。ちょーーー嬉しかった。このエピソードだけで酒が飲める


シーズン8

最高2000前半

うんこおいしい


シーズン9

最高2155

特に構築が無かったのでシンプルな受け回しを使った。ラキドヒドムドーがまだ息してた時代。


シーズン10

最高1900前半

うんちブリ

(俺は偶数シーズンにコケるんや。と言い聞かせて精神を落ち着かせた)


シーズン11

最高2149

自分が1ページ目に近づいたシーズンの1つ。保存してたら1ページだけど2150超えがボーダーだと思ったので致し方なァしということでね。

当時マイナーだったスカーフレヒレを一足先に取り入れてレートを上げることが出来た(てんし君のブログからパクっただけ)と同時に、応援していたインディーズのバンドがメジャーデビューして離れていく女ファンの気持ちがよく分かった。


シーズン12

最高2131

岩石封じリザードンYでシコった。構築の見た目は綺麗だけど中身がキモい。ちなみに2131で1ページ入れると思って保存しました。志望校の合格最低点を見て心を落ち着かせる悪い癖が抜けません。


シーズン13

最高2120

シーズン7振りの2rom2100を最終日前に用意できたので、ついにキタと思った。1ページ目チャレンジはメガボーマンダの1舞捨て身をミリ耐えされて負けた。くやぢい

この時1位を取ったあさみさんの1位チャレンジの試合を画面共有で見てなんか震えた。さらに上位に憧れた。


シーズン14

最高2154

https://manapoke.hatenablog.com/entry/2019/04/02/151648

気分でガルランドを使ってた。2100そろそろ載りそうかな〜って時にまなとさんに通話に誘われ、初対面なのにいきなり構築を貰った。(リザグロスミミガッサポリゴーリのやつ)大事な構築を初対面のやつに投げるってことは没案なんかなーと思っていたらガルランドより先に2100に載った。両方の構築が使用感◎だったので最終日2rom2100から交互に潜った。新鮮で楽しかったし、1年前は2000止まりで2100ツイートにふぁぼしてた俺がこんなに2100から潜って戦えてることが嬉しくて泣いた😭

身内もたくさん2100にいって嬉しかった。


シーズン15

最高2080くらい

前期好感触だったデンジュモク+トリルミミッキュ+リザードンYを煮詰めた。はじめて朝9時過ぎるまで潜ってタイムアウト、2080から潜った試合でカウンターガッサがバレててグロスに岩石封じ打たれた時はSSS.ウンチブリットマンになった


シーズン16

最高2070くらい

https://note.mu/futurepop/n/n940fbce80118

2シーズン2100にいけなくて萎えると同時に、実力相応だなとも思った。とにかくTLや身内に強い奴が多すぎて自尊心がアカンことになる。剣盾では頑張りたいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?