クマゼミと僕ちん

画像1 2020.7.12 クマゼミがベランダへやってきた。
画像2 僕「だれ⁈」「なに⁈」
画像3 真剣に見つめる僕ちん。
画像4 興味津々。
画像5 近寄ってきても、吠えたりしない。
画像6 少し離れても、そばに寄っていく。
画像7 この子、歩き方が、右側だけ力を入れて右へ右へと歩いてると思ったら、左足がないのよね。。可哀想。
画像8 僕「この子、歩いてるね。どうなってるの?」
画像9 ときどき、なくね。ジジっと。
画像10 真剣な眼差し。
画像11 クマゼミ。雄。
画像12 左足が、、痛々しいね。
画像13 ベランダに飛んできた時に、気がついて良かった。公園へ連れていきました。木にとまらせてみたら、少し歩いてから、空高く飛び立っていきました。良かった♪ セミは、成虫になるまでは、土の中で長い年数を過ごしてますが、成虫になってからは、約2週間程度の命。孵化失敗したら、、それで命が終わる子もいる。生きるって大変なんだよね。命というものは、とても儚い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?