見出し画像

#2 セブ島のMOALBOALでウミガメに会う🏝️


こんばんは。
セブ島に来て初めての週末は、
MOALBOAL(モアルボアル)というビーチに行きました。

MOALBOALはセブ島西海岸にあり、セブ島内でもトップクラスの美しさを誇るそうです。
世界中からダイバーが集まるんだとか✨

朝5時に学校前にピックアップに来てもらい、
3時間ほどかけて行きました。
ずっと外を眺めていると、だんだんとヤシの木が増えて、景色が南国ぽくなっていくので楽しかったです🌴🥭

セブ島に来て初めての海!
海にも野良犬がいてびっくり。


思い返してみると、海に行って足だけ浸かることはあっても、水着で海で泳いだのはほぼ初めてでした!
浅瀬で泳いでいる時、浅瀬だと思ったところが一部深くて一瞬溺れそうになりました。
もし私が泳げなかったら、パニックになって大変だっただろうな…
水泳に通わせてくれてありがとう、両親。
海の怖さを知った瞬間でした💦

そして、人生初シュノーケリングでウミガメとイワシの大群を見ました!

こんなに近くで見れると思ってなかった!
この日何人に見られたんだろう、このウミガメは…


イワシは防水ケースに入ったiPhoneで撮ったので画質が微妙で、ただ怖い集合体の画像のため、載せるのをやめておきます…

イワシはウミガメよりも深いところに
本当にたくさんいました。水族館の比じゃない。
その時に初めて海の底が見えないところま行きました。
なんかゾクゾクしましたが、ダイビングでもっと深いところに行ってみたいなとも思いました。

こんなに綺麗な海を見たのは数年前に沖縄に行った時ぶりで、初めてシュノーケリングも出来、
とても良い1日でした。
朝早かったですが、早起きした甲斐がありました。海にあまり人がおらず、泳ぎやすかったです。
十分泳いで時計を見たらまだ10時だったときは、流石に驚きました😂

今回シュノーケリングをした後、
最近は少しずつ大人になる過程で、経験のないことを避けてしまうことも多かったなと思いました…
まだまだ経験したことのないことをたくさん積み重ねて、人生の経験値を上げて行きたいと思いました🫶

セブ島にいる3ヶ月間も、何事も恐れずチャレンジして行きます!!!


ここまで読んで頂きありがとうございました。