見出し画像

それ流行ってるの?女子大生についていけないアラサーの話


こんにちは。
セブ島留学中のりんです。

先週同じタイミングで入学した人は
圧倒的に日本人が多く、日本人の9割が大学生でした。皆、10月には大学が始まるからと1ヶ月滞在の人が多いです。

そうなると、自然と日本人の友達は大学生になるわけで…5個下とかなんですね。
同じ社会人で5歳違うのと、
学生と社会人で5歳違うのとでは、
雰囲気がだいぶ違うような気がするんです。

話しが合うかな?と心配していましたが、
さすがにその心配は無用でした🙌
ですが、最近Z世代で流行ってるアプリなど
私には無縁すぎて全然知らず、
人生で初めて「それって流行ってるの?」と
若者に聞く時が訪れました。

今までは聞かれる側だったのに。
ずっと会社で「まだ若いね〜」「まだまだこれからだね〜」とちやほやされていたのに。
もう若くないんだ…と思った瞬間でした(笑)

でも聞かぬは一生の恥なので、
女子大生から現代の流行を習いました。
BeRealというアプリが流行っていると。
突然来る通知から2分以内に写真を撮って、それを上げるんだとか。

突然「BeReal撮っていい?」と聞かれ、周りの子も「うん!」みたいな感じだったので、何を言っているのか分かりませんでしたが、流れ身を任せたらみんなで写真を撮っていました。

次から次へと新しいアプリが出てきてすごいですね。私はもうTikTokすら入れていないので、
女子大生からしたら立派なおばさんかもしれません。
私はTwitterでよく時間を溶かしますが、現代の子はTikTokで時間を溶かすんですよね、きっと。

あとは、すぐInstagramを交換するので
「あ、もうLINEじゃないんだな…」と思いました。

いつまでも流行にギリギリしがみついて生きていけますように(笑)
セブ島で日本の流行も学んできます!

それでは!