『半世紀』

〈人の居場所は自分で作るのか…〉

 そろそろ人生も半場。仕事も何もかも行き詰った感のある男。しかし、友人達は彼の事を心配していた。しかし、やっと自分の居場所を見つけた時には…。

 脚本も監督の阪本順治。
 監督曰く《グローバリズムが叫ばれて久しいけれど、世界の一体化なんぞたかが経済のため。紛争も経済のひずみから。飯喰って働いて子孫を作って、こっちも世界じゃないのかよ。》
 ほんとに、普通の人のリアルな世界ってそういう事なんだよね。

 身近なリアルに悩む男を稲垣吾郎が好演、夫の仕事を助ける妻に池脇千鶴で女はやっぱり強いわ。自分達も問題を抱えるがお互いを気遣う友人・繊細な長谷川博己、こういう友達がほしいと思う渋川清彦。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?