見出し画像

ベトナム wowan's Day

今日はベトナムの女性の日という
女性を労い、感謝する、というイベントの日でした。


ただベトナムの女性にとっては
とってもとっても大切な日ということで、
日本人の私もあやからせてもらいました。


突如花束とケーキが運ばれてきて
今日何の日か知ってる???と。


誰かの誕生日かと思いきや、
vietnam wowan's dayとのこと。

男性陣がかわいいケーキを買ってきてくれました!




あと大きい花束も。


素敵な文化だー、と思いつつ

男性の日はあるの?と女性スタッフに聞いたら

no, we don't need it.とのこと。

ベトナム女性つよし。


今日は日本ではなくベトナムの女性の日だと言われながらもカップけーきもらいました( ¨̮ )❥



美味しかった♩*゜


会社の同僚はもちろん、
彼氏からのプレゼントもあるらしく、
会社の女の子は
彼氏がわざわざ会社にケーキを
持ってきたと言っていました⋆。˚✩

素敵です。



夜バーにいってもお菓子のプレゼント。(暗

クッキー
チョコレート
マカロン


今日はあなたの日だからということ。




なんとも素敵な文化です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?