見出し画像

初めて作ったご飯

つぶやきには、文章が長すぎて入らなかったので…………書いてみます。

 
 
 
 
 
本日、パートさんと話しているときに、パートさんがバツイチということを知りました。

前の旦那さんがモラハラがすごかったらしく……? 


パート ニートちゃん。結婚するか悩んだときは、料理を作ってあげなさい。
私 料理ですか……??
パート あのね。【彼女が初めて作った料理】これに、感謝できない男は、クズよ。
私 ほう………??
パート 【彼のために初めて作る】ってことは、好みも何も知らないわけでしょ?
私 はい。
パート その状態で、出てきたものを「美味しい」「作ってくれてありがとう」「嬉しい」とか、言わないやつはクズなの。
私 ほう………?
パート どんなに不味くても、自分のための作ってくれただけで、嬉しいでしょ??彼の好みなんて分かるわけないんだから、2回目以降にこういう味が好きとか、言え!って思うわよね?!!
私 なるほど………??


という話でした。

確かに、電車さんは文句までは言わなかったけど…………嬉しそうでなかったなーと………。

ハンバーグ食べたいっていうから、作ってあげたのに…………。←

縮毛矯正さんは、めっちゃ喜んで、作った料理待ち受け画面にしてたなーと…………。

私が食べたかったから、ニラ玉と米と味噌汁だぞ??笑

パートさんの話が、心にぶっ刺さったので、とりあえず文字にしておきます。

※電車さんがモラハラということでは無いのですが、パートさんの話で、思わず比べてしまっただけです。(個人的感想です)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
料理は、好きだけど、自分のために作るのは面倒なタイプです(笑)

好きなレシピは、コウケンテツさんのYouTubeです。
コウさんの、ニラ玉………。美味しすぎて、鬼リピちう(笑)


以上、長めのボヤキでした。

 
 
 
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?