見出し画像

農家激務死目前。

画像1

最近ぼく

こんばんは。fuugaです。

最近金無さすぎて、去年お世話になった農家さんで

バイトしています。

無職抜け出しました。

借金あるんで。

ただただ暑い。比喩抜きで死ぬ。

まあ他に売れるもんもないんで

今は命と時間売りましょう。

でも農家さんはすごいです。

勉強になります。

ひたすら仕事にシビアです。

まあそうですよね。

運要素が強いからできることは

全部完璧にやっとかなきゃいけないですし、

サボった分ご飯食べれないですからね。

誤魔化しが効かない仕事です。

その辺、ぼくらみたいなアーティストと

似たところ感じます。

新しい作物へのチャレンジの姿勢や、

何かを作り出して売るって

ところもなんとなく。

とりあえず百姓は偉大です。

画像2

音楽

そんなこんなで、最近聴いてる音楽。

ヒップホップなのかは

分からないけど彼です。

ぜったくんです。

今さらハマりました。

以前、ライブでご一緒させていただいた、

MPCプレイヤーのKO-neyさんという方が

彼のライブでMPCを叩いていることを知って

それから聴いてます。

リリックの力が抜けてて等身大で、

その上で言いたいことも

はっきり伝わって好きです。

メタファーも嫌味じゃない。

日本語〜!って感じの

グルーヴ感のあるビートと

メロディセンスも魅力です。

是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?