人は見た目が10割

まあ、そう感じたんですよねっていう話。
かくいう自分もイケメンと美少女が大好きなのでございます。自分のことを棚に上げて言うようでなんだか悪い気がしますが書きたいことをどんどん描いていこう。

個人的には愛さえあればなんでも良いとは思いますが。彼女とかは一回もできたことないんですよね。そのまま18歳までなってきているわけですが、本当にこのままでは拗れた大人になってしまいそうだし婚期を逃しそうです。助けてください
先生は結婚指輪を見せて結婚マウント取ってくるし(そんなつもりはないだろう)友達には彼女がいるしリア充ばっかだし。なんなんこの世界。ナンなんですよ。🫓←これはナンです。

???????(ワタシの気持ち)

それはそれとして、私が持てないのはどう考えてもビジュアルなんですよね。醜い顔をしているのだろう。(自分にとっては、よく見る顔だから嫌いではないです)人は見た目が10割で、多少中身がヤバくても目を瞑るところはあるんじゃないかなーと。というか顔が良ければなんでも許容できちゃう気がしませんか?あ、しない?ギャップ萌えみたいなイメージですが。

それはそうとして、俺の男友達と女友達が付き合っていた(今は別れてる。やったね!!)らしいと言う話を別の友達から聞いて、この世は辛いぜ……………って思ってしまったよね。コイツらにそう言う欲望があったのかというか、なんだか寂しくなったと言うか…同期がみんな結婚してるのに俺だけ取り残されたみたいなそんな気持ち。しらんけど

そんなことを一切知らずにいた自分が悲しくなったと言うか、教えてくれるほどの仲ではなかったんだな〜、みたいなことを考えると、パーソナルな部分?みたいなことを曝け出してくれるような友達なんて居ないんだなって。(親友的なポジションがいないなーって思ってしまったよね)
割と自分はみんなに言葉で色々伝えてるつもりだけど、なんだか一方通行な感情だったのかなって悲しくなってしまった。

まあリア充怖いなーって思ったり羨ましいって思ったりする気持ちもあるんですけどね。なんだか胸がモヤモヤしたなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?