2023.05.03【M44:君の好きな歌を】

昨夜はMusic Bar MELODIA Tokyoさんにて、
イベントタイトル【M44:君の好きな歌を】に参戦。

5組のアーティストさんの出るライブ。
だいたい1組30分くらいの持ち時間で色々と楽しめる。

前回は昨年末の12月17日に初めてお邪魔したライブハウスでしたので、
2回目の訪問となりました。

まぁ俗に言う推しの「伊藤奈央 in FiX」応援に参戦です!

前回以降も都内では何度か、奈央ちゃん、理星ちゃんのライブはあったのだが、年度末モード、新年度モードでなかなか行けなくてGW唯一の予定でチケット予約したのでした。

自分の地元には高校当時にいつも良く行く喫茶店兼ライブハウスで、
FMスタジオと言う店名のお店があった。

小さな箱で生で初めて参戦したのは「THE MODS」のライブだった。
市民会館レベルと違い、すぐ目の前にアーティストが居て熱気がすごかった記憶がある!

その後は間は空いたが30代に、やはり地元の先輩がプロモーター的な活動をしていて、誘われていったのが「RIKUO」さんだった。
そしてこのRIKUOさんのライブはかなり自分的には衝撃的でその後も何度か参戦させてもらっている。

小さな箱でピアノの弾き語りで歌うRIKUOさんのエネルギーには行く度にパワーを貰っていた。

まぁそんな中で昨日のライブはと言えば、1組目の「IsaKI」さん、2組目の「mew:s」さんとジャンルの違う曲を楽しみ、3組目に出演する「伊藤奈央 in Fix」のライブを応援に行くのがメイン!

スタートからアップテンポな曲で盛り上がり、あっという間の30分を楽しんだ!!

4組目の「美月ひな」さんはメローな感じのR&B的でこれも俺的には好きな曲調だった。トリの「ガラクタン」さんは独特な世界観をステージ上で表現すると言う、色々楽しめるライブだった!

チケット2500円+1ドリンクは別途購入なんだが、3100円でこんなに色々楽しめるのお得だなと思うw

ライブ後は物販タイムで普段は名前しか知らない仲間たちと自己紹介したり、アーティストさんとお話しできたりと楽しめるライブでした。

さて、次回は何故「伊藤奈央 in Fix」を好きになったきっかけや、この方々の事を自分なりに紹介したいと思います。

ちなみに歌い手さんは帰ったけど、応援仲間とin Fixの方と居酒屋で話し込み、終電を逃してかなり久々にネットカフェで朝まで過ごすと言うトラブルはあったけど、GWって事でそれも楽しめた1日だった。

#伊藤奈央inFix
#MERODIA Tokyo
#IsaKI
#mew :s
#美月ひな
#ガラクタン





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?