今年は来そうだね~!

先週呟き忘れてて、Twitterで呟こうと思ったが、とても140字じゃ書ききれんって事でnoteにてw

「奇妙礼太郎」さんを知ったのは随分前の事。

小僧だった20代の頃からもう40年近く仲良くして頂き、お世話になっている方から聞いたのが最初だったな。

確か甥御さんだったと思うが、歌手になりよったわ~的な話を聞いて、何て名前の方?と聞いた時が「奇妙礼太郎」と言う名を初めて聞いた時だったな。

最初名前を聞いた時に面白シンガーなのか?なんて思ってたんだが、聞いてみたらこれがメッチャ綺麗な歌声な方でびっくりした記憶がある!

大好きなラジオを聴いて曲を聴くこともあったが、おっ!っと思ったのはこれまた大好きなお笑い芸人「バナナマン」のライブに使われてたり、CMソングを歌ってたりで耳にする機会は増えてはいたんだよね。

ここ数年はYouTubeのチャンネルを作ってくれたので、そこで彼の歌が聴けて、ひとりニンマリとしながら彼の世界観のある歌声を楽しんでいた。

そして先週の事。
最近はAdoちゃん、マジカルラブリーのオールナイト、も必聴だがw
ず~っと欠かさず聴いてるTBSラジオ1:00~3:00のJUNK
金曜日は「バナナマンのバナナムーンGOLD」

なんと奇妙さんがゲスト!
詳細はバナナムーンのHPにしっかり書いてあるんでそちらをどうぞw

設楽さんのリクエストに応えて、生歌、生ギターで素晴らしいミニライブをしてくれた。

今年は奇妙礼太郎 - 「散る 散る 満ちる feat. 菅田将暉」もリリースし、この流れでいよいよ奇妙さんが来そうな気がするね~

今をときめく「星野源」さん、「酒ロック」を知ったのはやっぱバナナムーンだったな!

そんな奇妙礼太郎さんは今年が25周年。
祝・日比谷野音100周年
奇妙礼太郎 活動25周年記念 日比谷野音単独公演
”I LOVE YOU”も開催される。

ライブ情報は奇妙礼太郎HPから

プレリザーブは昨日までだったけど、ライブ参戦検討中!

今日はそんな素敵な歌手、”奇妙礼太郎”について書いてみたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?