見出し画像

2024年1月20日ライブ参戦

大寒の今日は田端の”Live Speaceマリールー”での、
Marilu Live Partyに参戦してきました。

会場は久々にスタンディングメインのスペース。
AimerちゃんのファンクラブライブのZeppYokohamaの際にも、スタンディングはしんどいな~と2階席で参戦したお爺さんは少し不安になる😥
そしてこのライブハウスで感動したのがトイレ❗️
なんと私世代にはドンピシャな80年代アイドルのレコードがたくさん並んでて驚いた😳

白をコンセプトにステージも会場も白、白、白!
これまでもRIKUOさんでライブハウスは何度も行ってるが、昔ながらのライブハウズとは違って、今回の参加アーティストさん達にはピッタリな白い空間でした。

着いたのが少し遅れて最後列で観始めたんだが、最初の出番は”つきよミハネ”ちゃんって姉妹で踊る子たちのパフォーマンスからスタート!

次は3人組のアイドルさん達、平日は普通に仕事しながら週末にはアイドル活動しだしたって女の子たちのパフォーマンス!

もうね、お爺さんは最近の子たちの可愛さに孫を見るような目で見てしまうんだよね(^^;

3組目は”チャム”ちゃんという歌手の方。
今回の参戦の目的である”理星”ちゃんの同級生との事。
バラード中心で組み立てたステージは伸びやかな歌声もあり、ともすれば暗くなる題材の曲もしっとりと心地良い歌声で歌い上げてくれた!
※今日からギターの方とユニットで活動開始で”はしやすめ”(漢字聞いたけど覚えれてないw)

そして4組目はいよいよ個人的には今日の参戦理由の我らが”理星”ちゃん
3組目のチャムさんが終わるタイミングでそ~っと最前列の左端に移動!

ステージにはキーボードがセットされ、私の目の前には持って歌うキーボードが!!

さぁ理星ちゃん登場!
最初はハンディのキーボードを持つ為に、目の前に理星姫降臨(*^-^*)
1曲目は”散々七拍子
ノリノリの応援歌で一気に会場を一つにしていく!
2曲目は”アーモンドとひつじぐも
🐏☁️🐏☁️🐏☁️🐏☁️🐏☁️🐏☁️🐏☁️
いまや理星ファンなら毎日聴いて当たり前😆
ひつじと雲は理星の代名詞になってる曲で、コール&レスポンスで大盛り上がり!
嫌な事も、悲しい事も一日の最後にこの曲を聴くと忘れれる大事な曲!
ここで限られた時間の中での軽いMCを挟んで残り2曲。
3曲目は”聲 ”
会場はドンドンと理星のステージングに魅了されていく
そしてラストとなる4曲目は”ヘイヘイバイバイ”
これまた盛り上がってなんぼの曲でずっと終わるな~!!
なんて気持ちで盛り上がりまくった(#^^#)
※この2曲はYouTubeにUPされてなかったが、配信で聴いてるんである気でいた😅
4人目は”あまねChan
歌ってみたで活躍してる歌い手さん、しっかりした歌唱力でしっかりとトリを務めてくれました😊

そして物販では、理星デビューアルバム!の“理星 Rise"
なんと13歳の時に出したCDと、デモ音源は前回も購入してたが、
お爺さんはチェキで魂を吸い取られてしまうのを恐れてるんで(@_@)
とりあえず置いてあるCD全部購入してきた!!
※家で確認したら①始まりのファンファーレ②ルンタッタ③ふわふわは2枚目だった~ww けどね、何枚あっても、まっいっか!!なんだな(^^♪



ライブ中にも発表されてたが、”りせエンヌ通信”にも正式に記載!!
理星ワンマンライブが2024年4月7日(日)に西新宿のMusic Bar MELODIA Tokyoにて開催決定!



私自身は諸事情によりしばらくはライブ参戦が厳しくなるので、今回はなんとしても参加せねばと思い参戦だったが、メッチャ楽しく理星ちゃんの可能性を改めて見せてくれたライブで感謝!

彼女にはこの先大きな箱でツアーを行うような大きなアーティストを目指して頑張って欲しいと思う。

チケット取れないくらいな人気者になったら、俺、昔から知ってるんだよ~!と自慢しよう🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?