見出し画像

Ado マーズ横浜アリーナ 2023年9月16日参戦 

ついにこの日が来た!
Ado マーズ横浜アリーナ2Days 初日

気付くの遅れて一次抽選には参加できず・・・
では次はと「カムパネルラ」購入特典の抽選の為に2枚購入!

2枚買えばなんとかなるか~と思ったが敢え無く当選せず(T_T)

三次予約の8月11日にて何とかチケットゲット!
ま、場所は正直期待は出来ないと思うのだが、
Adoちゃんの今をしっかり生で、現場で聴きたかったので、
この日を待ちわびていた。

個人的な話を書けば、その間に実は先は何にも決めてない中で、
退職を決めてしまってたので、9月1日からはフリーと言う名の「無職」になってしまったりした(@_@)

気分的には上がったり、下がったりの状況なんだが、
今回のライブがなんかね、すごーく心のよりどころになってたんですわw

これまでグッズにあまり興味はなかったのだが、
今回はなんかマフラータオルが欲しいな~、とか、
アクリルキーホルダーが欲しいな~とか、缶バッジも欲しいぞ!

なんて思いが溢れ出ていたのでw
グッズ販売の整理券も入手。

10時からの順番に入場できるようなんだが、整理券番号は3000番台(^^;
12時半目安になるようだとの事で、横アリには12時40分くらいに入り、
マフラータオル、アクリルキーホルダー、缶バッジ、ガチャガチャ、
そしてそして生まれて初めて「ペンライト」購入!

少し恥ずかしかったりするんだが、郷に入れば郷に従えでライブを楽しむのには必需品かと思い購入したのでした。

その後は衣装の展示、Adoちゃんのクローゼット再現、

ファンクラブドキドキ秘密基地でアドみくじを引き、団扇を貰うと言う典型的な推し活してるおじさんなのでしたw

9月と言うのに33度近くの気温の中で、入場待ちはなかなか暑さにやられて厳しくはあったが楽しみの方が大きいのが正直な気持ち。

ゲット出来た席は東スタンドの最上段だが、
前回のAimerちゃんの時の正面スタンドよりはステージは近い感じ。

16時58分、会場アナウンスが入り、照明はまだ落ちてはないが、
ペンライトが点灯しだす。

隣の席の若者が、気持ち良いくらいに感動が言葉に出るタイプでw
そのペンライト群を見て、すげ~!きれ~!!と呟きまくるww

しかし不快感は無くて、なんか聞いてて気持ちの良い感動がこちらにも伝播してきて期待感がどんどん膨らんでいく。

17時2分くらいかな?会場の照明が落ち1曲目スタート。
なんと1曲目から「踊」!!

その瞬間に会場全体がすごい熱量になり、ペンライトが降られまくる。
いや~ペンライト買って良かったとこの瞬間に思ったのだった(#^^#)

セトリなんかは敢えて書きませんが、
2023年12月13日に発売決定の「Adoの歌ってみたアルバム」

2023年12月13日発売予定

その中に収録された我が永遠のアイドル中森明菜さんの曲「飾りじゃないのよ涙は」に感動。
原曲が好きなのは勿論なのだが、最近は様々な配信系の方々がいるので歌の上手い子は沢山いる。

しかし、Adoちゃんの「飾りじゃないのよ涙は」完全にAdoちゃんの曲として全く違う曲と感じれる物だったこと。
特に奇をてらった訳でも無いのだが、Adoちゃんの曲になっていた!!

ライブに関しては合間にAdoちゃんのMCが入るのだが、この日のMCは会場が横浜、横浜と言えば中華街、中華街と言えば小学生の頃にご両親と訪れたんだよね~からの何故か「逃走中」「クロノス社」と脱線していく本人が反省するほどに脱線、脱線な面白いMCだった。
この辺はオールナイトニッポンを毎週聞いてる身としてはすごく楽しかった(#^^#)

20曲を熱唱の後に、3曲のアンコール。

このライブで感じたことはと言えば、これまで大小かなりの数のライブ100以上は参加してきたのだが、今回のライブの観客の熱量はすごいな~と感じながら盛り上がっていたのだが、そんな観客の熱量を上回るAdoちゃんの歌のパワーに感動した。

23曲全てにおいて彼女の歌が始まった瞬間に観客はそこに負けないように、より一層で彼女に声援を送る。

こりゃ盛り上がりまくるよ!

そして彼女が昨日のライブの中の「カムパネルラ」以降の心の葛藤、そんな中から導き出した次の彼女が進む道を、私たちに公約のように発表してくれたのが、
①グラミー賞を受賞する
②世界最大のフェスと言われる「コーチェラフェスティバル」に参加する
③これまでの日本人歌手が誰も行ったことのない規模のワールドツアーを行う

こんな壮大な話をしてくれたが彼女なら叶えてくれるだろうと思う。
20歳の女の子がこんな壮大な目標を掲げて進む姿を、これからも応援していきたいと心に誓ったのでした!
#Ado #2023マーズツアー
#横浜アリーナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?