見出し画像

3月の気持ち

2月最後の最後におそらく胃腸炎系にかかりダウンしていましたがもうあっという間に最終日ということで3月へのお気持ちです。

いよいよ4月に会社復帰

ちらほらXなり配信なりでお話をしているのですが4月から育児休業から復帰します。

もともと私が配信を始めた最初の理由、きっかけは「産休育休の間に他人とのお話機会を増やす」というところでした。

一人目の子どもを出産した時は特にコロナ禍真っ最中であったこともありますがまず外に出ない!話し相手はパパ熊か母親他身内のみ!!という環境でした。
もちろん友人達はいますが子ども中心の生活の中、それぞれの生活リズムを擦り合わせるのも労力がかかるので億劫だと思えばとっても閉鎖された世界になります。
私にはそれがそれなりにストレスだったので二人目の時は家にいて、自分のタイミングでいろんな人と話しができる、そういう場を作ろうと思っていて辿り着いたのが配信でした。

そこでIRIAMという配信アプリを選んだのは決め手は誰がいるのかわかるというところだったと思います。
配信初心者のドキドキその1は誰に聞かれているかわからない!ってとこにあるんじゃないでしょうか??
私はそうだったので誰が入室しているのかわかる方が良かったです。
誰に向けて話すのか、いる人によって変えようかなと考えられますもんね。

IRIAMの売りは一枚絵だけでイラストが動かせるところなので私のようなパターンは珍しいかもしれません。

IRIAMは育休産休の話す場を探すとして結果大変よい場となってくれてました。
そして社会に復帰となると当初の目的は達成!!大円団!!となるわけです。

次の配信への目的や目標を見つけるために

現在の目下大目標は公認会計士試験合格!になるのですが配信については次はどこ目指そうかな〜〜〜て感じです。決まってません。
そこらへんを考える材料を得るためにも第1目的達成月かつお誕生日月でもある3月は普段よりはパワーーーーーーーーをかけて配信をして本当に大円団にしたいと思います。(無理のない範囲でね!)

◎毎日配信

◎入室スタンプラリー
10日ごとにデジタルグッズと皆勤賞お送り予定

あとは珍しく企画をしていると思うのでぜひ森野に会いに来て下さい!!

3月もよろしくお願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?