見出し画像

木星と天王星

(3580文字)

おはよう。
やっほー、こっしーです。

今、朝の5時17分。
4時前に目が覚めた。

昨日、おとついと
一日中、農作業を黙々としていて、

昨日のハートランドがうまくて、うまくてさ。酒は控えめにはしているつもりなのだが、

晩酌が楽しみで、好きだから呑んじゃうよね〜

岐阜の実家の坂本家は酒飲みの、晩酌一家だったからさ。1日の最後を美味しいお酒とつまみやら、食事で過ごす時間って最高だなと思うです。

とは裏腹に、酒は酒で十分呑んできたから、別のことにエネルギー使いたいなとも思うわけですが、

スイッチ入らない時に、無理くりやっても、ダメでしょうね。

今日は、雨で仕事がオフになったので、朝一は文章アウトプットして、内面整理からはじめますか。

今、ここ
ジャストナウ。

徒然なるままに。
楽書は楽しいね〜

♾️

自由

自分のために書く

自分のために生きる

自分平和がカギ

みんなが自分のために生きれば、
世の中の問題と言われてるものは全て解決するんだろう

問題とは、問題だと定義した瞬間に問題になるわけで

そもそも、問題じゃないかもしれないという視点も常にあるといい

ただ、自分だけがよければいい
自分本位でわがままで好き勝手やればいいのかというと、それは表裏一体の紙一重。

発酵と腐敗
同じ現象がプラスに働くかマイナスに働くか

そこに、愛があるかだと思う。

自分のために真に生きることは
結果周りや人や世界のためになる
全体の調和をもたらす、愛そのものだ。

人に、為と書いて、「偽」
この意味がはじめはわからなかったが、

今はそれがしっくりくる。
人のために生きることは、
にせものであり、いつわりであるということ。

自分を差し置いてね。
自分を大切にせずに、人のために献身的にやる事って美しく見えるかもしれないけど、

自分を大切にできないと
真の意味で人のことを大切にできないんだと思うな。

自分平和教の教祖にでもなるか

寝言は寝てる時に言うとして、

タイトルの木星と天王星に触れていなかった。

昨日14年ぶりにこの2つの惑星が重なる?(どう重なるのかは僕も良くわかってない)

日だったらしい。
占星術や、星読みの世界って
古代からあって

そういう天体の影響を受けているということを常に忘れないことにしている

忙しい日々に追われると意識すらしないでしょ

農作業をしていて
植物の成長とかを観ていると
(僕の場合は、個々の植物の詳細というより、種々の全体感の隆盛とのバランスを観る)

月や天体の影響がどう関わってんのかな〜とか考える

木星と天王星が重なることは
豊かさや才能での改革的な事みたい。

外側の宇宙でそうだということは、内側の宇宙でそうだということ。

うちとそと
ミクロとマクロ
次元

はフラクタルで相似象なんだと僕は思っている

ちょっと言葉の表現ミスってるかもしれないけど、
その辺は氣にせずいく

言葉や文字のイメージは
受け手の解釈や想像力で
人によってインストールする情報が違うので、

文字や文章そのものというよりは、

その背景にある空氣、ニュアンスで伝わればいい

まぁ、自分のために書いているので伝わらなくていいのねん。

文字を書く練習でもあるからね。
3580文字の縛りプレイ。

ボクシングだって、毎回毎回
世界戦ばっかやってられない
(ここでは、クリティカルな素晴らしい記事のこと)

日々のシャドーボクシングや縄跳びの方を僕は記事にしてるだけ。

♾️

木星って、僕っぽい。
天王星は、萌ちゃんっぽい。

感覚で、なんとなくなんだけど、
何となくって大事だと僕は思ってる。

この二つが交わるってことかもなぁ。

僕は木星人のプラスで霊合星人。

霊合星人って良くわかってないから、今調べてみたら、

なんか納得した〜

霊合星人

12人に一人だってことはそこそこいるよね。

2つの運命星の特徴があってリズムも複雑で、
ギャップが激しくて、人それぞれに現れるから、簡単には理解できない人らしい。笑

うん、自分でもわかるよ。
それな。

ちなみに、六星占術の回し者ではないです。

占いが昔から好きで、
女子っぽいでしょ?

色んな占いを偏見なく
偏らずにどれも受け止める

だって、色んな角度でのパターンの幅を持ってた方が深いじゃん。

僕は、五黄の寅でもあるから
これは、36年に一回なんだよねたしか。

五黄の寅


基本的に、占いが悪く言われた事がない(あったとしても、いいとこだけ切り取っちゃってるかも?)

ので、ラッキーボーイな運で生まれてこれたんだろうなと。

紆余曲折の波が激しいって事にはなるだろうけど、

自分の人生をいつも映画にイメージするんだけど、

客観的に観てて、面白いかな?って考えた時に、

短調な感じがずーっと続くのは僕の場合は飽きちゃうので、

ストーリーの展開が激しい方が面白いって思うんですよね。

だから、こっからどうしてったら
面白いかな〜?みたいなことしか基本考えないんだよね。

あ、そうそう
それで、萌ちゃんはLL(ライトランゲージ)カードでウラヌスのカードのイメージとそこに描かれてる女性のイメージとなんかリンクするんだよね。

これ

ウラヌス🟰天王星

で、今
萌ちゃんって、六星占術なんなんだろう〜?って調べてみたら、、

なんと!
天王星人のマイナス!

やっぱ、何となくの感覚って当たるわ〜

こういうさ、ピタってハマる事ってあるよね。

それの精度を上げていくことが、
僕の中での感覚って言ってるやつ。

LLカードは、Tさんに教えてもらって、何度かやってもらってるうちにしっくり来て買ったんだよね。

去年、半年間毎日引いてみてだいぶ仲良くはなったけど、
今はお休みしてもらってる。まぁ、ちょっと休んでて。

LLCつくってるのが、スターシードプロジェクトで、名前からして良い感じ。

で、僕の魂のルーツは
LLCを作ることになった光の評議会ってところらしい。
ああ、だからカードにしっくり来てるんだろうなと。

僕の自己分析では
魂が2人分あったとした時の、
片割れはスターシード、片割れは地球由来で転生繰り返してると思っている。

魂のオーラの色は片割れはレインボーで、片割れは黄色と黒。

片割れのスターシードは、
まだ探ってるし、色々あるんだろうけど、ご縁が深いのはオリオンだと何となく思っている。

そして、北極星にもルーツがあると思っている。
自分のルーツの探求は、面白いですよね。DNA、血としもそうだし、霊的、魂的にもね。

ああ、話がスピってる方に寄っていっちゃってるけど、

普段からね、そんなことばっか考えてるんだよね。

LLCと、他のあと2つくらい違う毛色のお氣に入りカード見つけたいなと思ってる。

チャネラーとか、シャーマン氣質はあんまりないと思うんだけど、

審神者氣質はあるような氣がなんとなくしている。

僕の話す時に自動モードになる時は、そんな感じがする。

で、カードそのものでのセッションも面白そうだから、流れがきたらやってみるのも面白そうだけど、

それはサポート的に使うとして

僕はアイデアや閃きが降りてくる方だし、

その人の人生のストーリーとか、
流れを感じたり、きっかけを与えるのが得意とは言わないまでも好きな氣がしているので、

相談業企画として、

いずれやってみたいと思ってるセッションがあって、

かみとペンって企画をやりたいなと。

セッションしていく中で、
僕が紙にペンで色々書いていって、それをまとめたものをプレゼントするというもの。

壁打ち相手っていうか、
多分1人では思い浮かばないような発想や角度や視点やアイデアなんかをもたらすことができるんじゃないのかなと思ってる。
あなたのジャストアイデアマン的なね。

紙とペンが、神とペンになる。

面白い企画を考えることが好きだな〜と思う。
あっためてる面白い企画はたっくさーんあって、お蔵入りになってしまってはもったいないなとも思うので、

自分ができなかったとしても、
誰かにとってハマるなと思えば、アイデアあげちゃう。

やるかどうかは、その人次第だけどね。あとは、ビジネスとして成り立つかどうか。

そこは、個人事業主として
寄せていきたいとこはある。

ただ、ビジネスによせすぎると
面白くなくなってくるラインがあると思ってるから、

その辺は味を損ねないスタンスでやりたいね。

♾️

文字数があとちょっとだな〜
色々ありありだから、小出しにしてくし、まぁとはいえ一つ一つで、一氣には波とか流れが来ないと動かないから、コツコツいきますよー。コツコツ努力させることで、木星人に勝る人はいないんだそうな。

一つ、昨日決めた事がある。
認定農家で、就農を目指す。

今までも土地借りて、作物つくって、売ってたりしたら農家だけど。

農家って一人親方だから、変な人(いい意味で)多いけど、
僕も多分に漏れず、まずそうなるだろうってことと、

破天荒なファーマーになることは間違いないと思う。

農家は一つの顔を社会的につくるため。

面白い未来を継承し創造する。

老害にはならず(年齢じゃない)
希望あふれる溢れダネ爆弾じーさんで死ぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?