見出し画像

引きこもり“臭い部屋“これが原因



ぶっちゃけた話して良いですか?

不登校でも
勉強しなくても
ゲーム三昧でも
好きにしてくれて良いんです

でも…
部屋や本人が臭いのは
正直耐えらない🙅‍♀️

色々試した結果
何が効果的だったかを
今日はシェアします。

まずね、
思春期男子って
ちょっと臭います

その前提を
忘れないように

そこに
『お風呂に入らないの』が合わさり
独特のあの臭いが発生する

だからまず本人の部屋に
これは置かせてもらいましょう

でも、
部屋を消臭しても
本人がお風呂に入っても
解決しないんです…!

なぜかと言うと
布に臭いが染み付くから…!

布団はもちろん
カーテンや
布製の椅子

ありとあらゆる布製品を
洗わないと臭いは取れない!

本人不在のタイミングは
洗濯チャンスです

布団も枕も
カーテンも全部
丸洗い出来るやつがオススメ

シーツ変えるだけじゃ
効果はありません

中身に臭いが染み付くからね!

お風呂に入っても入らなくても
無臭にはならないんだから

男子を育てるなら
これくらい割り切って
共存していかないと身が持たない

気を使いすぎて何も伝わらないと
ストレス溜まるだけだよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?