見出し画像

ヒマな人ほど子供の不登校で悩む



『そんなわけない!』
『私は毎日忙しい!』
そう感じたそこのアナタ

理由をしっかり説明するから
最後まで読んで

私が息子の不登校で
1番悩んでいた時期、

私には趣味も目標も
何も持っていなかった

ただ毎日同じルーティンを
淡々とこなす日々だった

毎日特に
特別やりたい事なんてなかった

だから

息子の不登校に
全ての意識を
注げてしまったの

夢中になる趣味もなければ
自分の将来のために
何も行動してなかった

仕事と家事育児以外
やる事何もなかった

だから
息子に矛先を向けられたの

息子の将来を良くしようと
必死にダメ出しして

息子の為と言い聞かせて
全ての時間を息子に注いだ

なのに不登校は終わらなかった

今ならわかるよ

自分以外は変えられないのに
息子を変えられると思って
一生懸命無駄なことしてたんだもの
解決するわけないよ

全ての意識を注ぐ対象は
子供じゃなくて自分であるべき

そうすれば
子供がダラダラしてることに
気づかないで済むから
ダメ出しする時間が無くなる

ダメ出しされなければ
子供は必要以上に傷つかなくなる

だから回復するの

ママがヒマじゃなくなり
自分のために忙しくなれば
子供が回復するの

だからヒマは終わりにして
自分に意識を向けてあげて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?