見出し画像

不登校陥りがちな春休みの罠


春休みですね…‼︎

不登校の子は
進級や進学を控えたこの時期

この罠に
陥りがちなママが
めちゃくちゃ多い…‼︎

気になる人は
必ず最後まで見て!

先に伝えておくと、
私もそうだった

私もこの罠に
思いっきり引っかかりました

だから敢えてハッキリ
言わせてもらうと

『4月から行く』
は聞き流して

これを間に受けすぎて
ママが気合い入れすぎて
家族で4月に向けて準備すると

…子供にプレッシャー与えるだけよ
…結果、子供行かなくなるよ

『4月から行く』は翻訳するとこうなる
↓↓
『行けるもんなら4月から行きたいけど、行けるかどうかは4月にならなきゃ分からない』

こーゆう事よ

4月から行けたらラッキーなの
4月から行けなくても何にも問題ないのよ

動きやすい時期かもしれないけど
それはやっぱり本人の回復度合いによる

4月に動けなくても
5月に動く可能性はある

5月に動けなくても
6月に動く可能性はある

4月の結果で
全てを判断する必要ないからねー👌

我が家の元不登校の息子は
不登校時代に何度も
『長期休みが明ける』時期を経験しました

その時のそれぞれの様子を振り返ると
我が家がどう不登校を受け止めて乗り越えてきたのがよく分かります。

詳しく知りたい人は
こちらをご覧ください

https://ameblo.jp/fururu-eri/entry-12845091448.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?