見出し画像

幸せは最大の復讐


息子が不登校になったとき
いじめがあったと訴えても
聞き入れてもらえなかった

いじめた奴も
聞いてくれなかった先生にも
腹が立って仕方なかったけど

私が嫌がらせしたら
あいつらと同じだと思って
全て飲み込んだ

そこで私は
思考を切り替えた

あいつらより
幸せになってやろう

あいつらより
息子を幸せにしよう

って

いじめるやつも
隠蔽する奴も
ろくな奴じゃない

幸せじゃないから
そんな行動になる

だったら…

そいつらが悔しくなるほど
こっちは幸せになってやろうって燃えた

その結果…

うち、家族みんな
めちゃくちゃ仲良くて
いつも笑って楽しそうで
何も困ってなくて

どこからどうみても
幸せになったよ

あの時
やり返さなくて良かった

やり返さなくても
悔しい気持ちを消化できた

逆に、
あの時気持ちを
燃えたぎらせてくれて
ありがとう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?