見出し画像

迎春!初めまして!よろしくお願いします!

まず初めに

あけましておめでとうございます!

2021年が皆様にとって良い1年になりますようお祈り申し上げます。

てことで自己紹介します!!

はじめまして!わたくし麩和ライドウと申します。

早速好きなものをお話しします。

☆好きなもの

・アニメ

・京都(旅行も好き)

・野球(スポーツ観戦)

・音楽鑑賞

・YouTube鑑賞

・ゲーム

上記のものを少しずつかじりながら日々楽しく過ごしております。

したがってお話ししていくのは必然的に上記のものになりますね(笑)

・アニメ

主に深夜アニメを学生時代から見ていました。最初に見たアニメはポケモン、最初に見た深夜アニメはとらドラだったと思います。そこから沢山の作品を見させていただき今に至ります。「今まで見た作品の中で一番好きな作品は?」と問われると即答で

「響け!ユーフォニアムです」

と答えます。

なぜ好きなのかというのは後々たっぷりお話しさせていただきますのでお楽しみに(笑)

京都アニメーションさんの作品は素敵なものばかりですよね。

圧巻で美麗な作画、喜怒哀楽メリハリのある心情の描写、引き込まれるストーリ、最高ですよねぇ…。

他にも好きな作品はたくさんありますので、その話も今後していきます。

ちなみに最近だと「ジョゼと虎と魚たち」にはまりました。

この冬一番の思い出をご一緒しちゃいましたね…(意味不明)

めっちゃ感動したので次は恐らくジョゼの話します(唐突な次回予告)


アニメと関連したところで、いわゆる「聖地巡礼」「アニメツーリズム」にも興味があります。これは意外と楽しいですし、新しい地域の魅力も発見できたりします。これも今後お話ししていきます。

長くなりましたね、次に行きましょう。


・京都(旅行)

学生時代に京都旅行をしたことがキッカケで京都の文化や奥ゆかしさ、街や寺社仏閣の魅せ方に惹かれ毎年京都へ旅行に行ったり、情報収集するなどしています。

好きすぎて、見てわかる指標のようなものが欲しいと思い、昨年に京都文化観光検定3級を受験し無事に取得しました!

現在は2級取得に向け、勉強と情報収集をしております。

余談ですが、京都好きが功を奏し茶道を習っていないにも関わらずお茶が点てられるようになりました。

おすすめの散歩道とか、好きな寺社仏閣とか、京都旅行ライト層向けのルートとかのお話しをしていきたいですね!

そうだ、コロナ明けたら京都、行こう。

最後に

ここまで見ていただきありがとうございます。

昔から「ブログっぽいことやってみたい」「Twitterでは溢れてしまう気持ちを書き留めたい」と考えており、それが実現できそうな場所を見つけ、おうち時間も増えたことも相まって今回noteを始めさせていただくことになりました。

見ていただいた方が「フフッ」とはにかむ事が出来るようにしつつ、自分も「楽しくのんびりマイペースに」できればと思います。


よろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?