見出し画像

京都の景色に想いを寄せて~雪化粧編~

みなさまこんにちは。

執筆しはじめた今日(1/28)、東京で雪が降りました。

積もる事はありませんでしたが、久しぶりに雪の降る景色を見ました。

雪が降ったら外ではしゃぐような歳ではないので在宅ワークをしながら外の景色を眺め、ジョゼ虎中盤以降の刹那的な景色だなぁ…。そんな物思いにふけていたら、不意にこんなことを思いました。


あーーーーー京都いきてええええええ!!!!!


てことで私の大好きな趣味のひとつでもある京都についてです。

四季折々の姿を魅せる京都と京都の寺社仏閣。

雪の降ったタイミングなので、写真でもよく見る雪の貴船について妄想(想い)を込めた話をさせて下さい。

貴船神社近くは川床料理のお店がたくさんあり、夏場は避暑地としても沢山の方々が訪れます。

なので貴船神社や貴船周辺は緑に輝く木々が映える夏場の写真も多く、貴船は夏のイメージがあると思います。私も実際そのイメージが強いです。

ですが、私が憧れるのは下記の写真にある、貴船神社の風景です

画像1

素敵なお写真ありがとうございます!


赤くきれいな灯篭が白銀の中に雪と共に白く輝いています。白くて優しい光で貴船神社の階段を輝かせています。

控えめに言ってたまらないっすね。

この景色は現地で張ってないと見るのは厳しいらしいので、こうして写真でしか見ることが出来ませんが、いつか...いつか生で見てみたい雪景色の1つです。

この景色の夜景バージョンも見てみたいですね、さぞ幻想的でロマンチックな景色が広がっていることでしょう…。


こんな感じで、京都の景色について写真やフリー素材を交え、妄想と感想を垂れ流していくコーナーも続けて行ければなぁなんて思います。

アニメの感想が続いたんで京都の話を今回はさせていただきました。

お読みいただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?