見出し画像

夏の決心 〜私・娘〜

この夏は 私にとって心機一転の夏になりそう。

☆私の決心☆

今年に入り、ずっと働き方を考えていた。

年老いた母と闘病中の妹も今、我が家で暮らしている。

今まで母の世話は 妹と助け合いしてきたけれど
妹は自身の治療のことで精一杯。
私が、一身に担う事に……
いかに妹に助けてもらっていたか身にしみる日々。。
時間のやりくりが大変になってきました。

よし、7月で会社を辞めよう!

8月契約更新なのですが、更新はしない事に決めました ^_^

営業職に対しても魅力が持てなくなりモチベーションも⤵︎

6月末、東京・日比谷の千里さんのイベントに向かう新幹線の中、上司から電話がかかってきました。
「あと、1件 契約何とか出来ないか……」
月末だったので余計に全体目標の成績が切羽詰まっていたのでしょう。

旅の計画が急だったので有給が取れず 当日
"熱が出て病欠" で休みました。嘘ではない。
" 千里熱 "だ! (´▽`) '` '` '`
病欠なのに 何とかしてくれコール?
皆に声掛けをしているのはわかるけれど…💭
休日に…これは自己契約や親戚、知り合いや友人にあたってくれということ。
今まで最後まで頑張って来たけれど今回ばかりは 出来ない、したくない。。しんどい。
それも決定的に退職決意を固めさせました。

しみじみ 東京イベント行ってきて良かった。
今後は地元であれ、参加出来るかどうかわかりません。

今を楽しもう!

これは 私のモットーです。気持ちに正直に。

と いっても年齢もいいお年頃。時間セーブの
希望の就職出来るのか……仕事はしないと。
子供は高校、大学へ、それはそれで (汗)

就活がまた始まる。


☆娘の決心☆

娘はこの春から高校へ。。。

音楽が好きで 軽音部に入りドラムを始めました。

ドラムは初心者。

毎日、部活三昧です。余程楽しいのでしょう。

とうとう、ドラムの練習パッドもねだられて…

置き場所がなく 仏間で練習。

軽音の大会へも執念を燃やしているようです。


先日、保護者の印鑑を押して欲しいとプリントを手渡される。 見てみると それは、、、

まだ1年生なのに もう、大学の進路希望。

娘は大学で 歴史・考古学が学びたいらしい


第一志望は。。。。




なんと!



関学行きたいの?

これは写メを撮っておかないと!!!!

まだ1年生だし、気も変わるかも。いけるかどうかもわからない。本当に現段階の志望だ。
人気の高い大学で難しい。
家から遠いよ関学 ^^;

学校方針で 明確に大学名をあげ 2年生のクラスわけ 目標に向かって学ばせるようです。

先生のお話しでは この夏休み中に志望大学へ 下見に行かせるそう。 早すぎませんか?ww

娘は関西学院大学のキャンパスをどのように感じるのでしょうか……とても興味深い。

「関学、去年行ってきたよ!」能天気に自慢げにいう母とは違った視点でキャンパス内を見るに違いありません。

そうか~😏✨

就活、諸々 頑張らなければ✊🏻
こうして、私も娘からPOWERをもらうのです!


いろんな悩みはあれど、一番大切で辛いのは "命" に関わる悩みだ。お金は何とか頑張ればなる…… (と、思っている😆)
そんな私の今の考えが気持ちを前へ走らせる✨


母娘の決心が良い方向に導きますように✨💫


.☆.。.:.+*:゚+。٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ .☆.。.:.+*:゚


#千里さんありがとう #決意 #進路 #私の未来 #娘の未来 #夏休み #ひと休み #これから
#とは





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?