見出し画像

think at night 02

美しいものも見たいし、俗っぽいものも見たい。自分のことをもっと信じてあげたいけど、たまにすごく自信がなくなる。流れゆく日々は、常に矛盾でいっぱいで。

あるファッションデザイナーさんが、かわいいって言われたいけど大人にもみられたいとか、そんな相反する感情が少女の魅力の一つだと言っていたのを思い出す。それを読んだ時、そういう捉え方もあるのだなと、新鮮ですこし肩が軽くなった。

でも目的や目標によっては、どちらか選択しながら生きていかなきゃいけない時もあって。目を閉じて、うっすらと理想の未来を思い浮かべながら、それに近づけるように進んでいく。どれが正解かなんて分からないから、とにかく何かしらのアクションを起こして、失敗したり、改善したり。

でも、どこかで必ず見てくれている人はいて、何を選択しても、いつか点と線がつながることがあったりするのが、人生の不思議なところ。いずれにしても、もっと頑張らないとだな。。

そして、明日は雪が降るかもしれないのですね。春の雪って、なんだかすてきに感じます。それでは、そろそろおやすみなさい。。


お読みいただきありがとうございました。おだやかな1日になりますように。