見出し画像

想うこと。

先日、久しぶりに親戚の方から電話があった。
少し前に、母の様子を心配して会いに来てくれたので、お礼の手紙を書いて送っていたのだけど、手元に届いたよ、ありがとう!というご連絡だった。

手紙と一緒に、その時にみんなで撮った写真をイラストにして添えたのだけど、すごく喜んでいただけたみたいで。額に入れて、テレビの横に飾ってくれているそう。うれしくて、毎日ニコニコして眺めているよー、と弾んだ声で伝えてくれた。

渡す前は、喜んでもらえるかどうか不安だったのだけど、、電話でお話しながら、描いてよかったなーと、しみじみうれしくなった。

自分にやさしくしてくれた人たちはもちろん、両親のことを想って大切にしてくれている人たちにも、これから先、何かもっとお返しが出来たらなあ。

歴史上の人や、メディアで有名な人じゃなくたって。
すてきで魅力的な人たちって、身近にも、たくさんいる。
つらいことや痛みを経験すると、人の優しさや温かみを、より感じやすくなるような気がするな。見えなかったものが見えるようになるというか。。

最近は、一気に各方面のことが動き出していて、しばらくバタバタが続きそうな感じです。ちょっと頭を整理して、計画的にさくさく進められるようにがんばりたいな。それでは良い夜、良い朝を。。



お読みいただきありがとうございました。おだやかな1日になりますように。